※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
ココロ・悩み

娘のグズリにイライラしています。育児で寛大になる方法を教えてください。

批判はご遠慮ください。

娘のグズリが本当にイライラします。病院から帰ってきて本人のタイミング悪かったのか食べない、ミルクは飲んで眠いのかと思ったら寝ない、どっちなん。
さすがに手を出したりはしませんがニュースとかでみる虐待するお母さんの気持ち分かってしまいました。
産まれた時から泣き声うるさくて耳が痛くて「もううるさい!」って言ってしまいました。通報されるんじゃないかってぐらい泣くし今からこんなに泣き声うるさくてでイヤイヤ期どうなるんだろうと今から恐怖でしかないです。

どうしたらイライラせずに寛大に育児ができますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

どこか子どもを預けながらじゃ
ないと寛大に育児できないと思っています。🥹

ママリさん

お疲れ様ですーー😂
たまには一時保育を利用してみるとかですかね?それか支援センターとかに行ってみて、他のお母さんや先生と話してみるとちょっとは気が晴れたりとか…
とくにイライラしてしまう日とかありますよね🥺子どもは可愛いのに育児ってほんと一進一退だなぁって思います😮‍💨

にこちゃん

お疲れ様です😭
お気持ちわかります💦
病院で娘さんも疲れてしまったんですね…
上の子も寝ないし、食べないし、イヤイヤだしで、すごくイライラしました😭
ニュースを見て、気持ちがわかるようになりました。
私は、イライラしますが、必ずいつかは寝る!と思って頑張ってます。寝たら自分のためにたっぷり時間使います(^^)リフレッシュ大事です。
チョコ食べたり、ドラマ見たり、ゲームしたり、気分転換します。
そしてまた起きたら頑張ります💪
またここでもいいので、誰かに話して発散しましょー

まる

保育園に入所するのはどうですか?^ ^
働かないといけないですが
やはり離れると全然違いますよ😊✨

年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

まず寛大に育児は出来るものではないと思っていますよ😊
でもその考えに辿り着くまでかなり時間を要しましたが。

決して暴力暴言が良いと言ってるのではないですが、
お母さんもただの人間で神様ではないですし、
いつもニコニコいつも穏やかいつも寛大は100%無理です。

なのでイライラしたらどうするか、
そしてイライラを極力無くすことに取り組むしかないです😌

イライラしたらコーヒー飲むとか甘いもの食べるとか外の風浴びるとかそれは人それぞれだし、
イライラを無くしたいなら、そもそもべったり向き合い過ぎない様にする(一時預かり等使い自分時間の確保)、泣かれて苦しい時は早めに部屋を離れるなど。。
でも難しい日ばかりなのもわかりますよ!

2歳のイヤイヤはしんどいですが、歩くし走るし一人遊びできるしたどたどしくよく話して可愛過ぎるし、
楽しみも多いですよ!
頑張って🔥!

きなこ

初めてだからしょうがないです、イライラする自分をおかしいと思わなくていいんですよ👍🏻👍🏻👍🏻

初めての子が9ヶ月、イラつかずに寛大に育児なんぞなかなか出来ません😇無理無理!
イライラして悩んで、そんな自分に自己嫌悪してみんな少しづつ我が子との絆を育てています…

リアルではとても言えませんが、上の子がお子さんと同じくらいの頃家事に育児に仕事にと完全にキャパぶっ壊れてて、全然寝てくれない我が子を布団にブン投げた事あります。(勿論、絶対に怪我しない位置と柔らかい場所にですが…)

上の子はどうしたって不遇なんですよね…ママの初めてを全て引き受けてくれているので💦
だからこそ、過ごした時間だけでは測れないくらい強い絆で結ばれるのですが🔥🔥🔥

もし、今後2人目のお子さんを授かる機会があったとしたら下の子が今のお子さんの3倍泣き声でかくても多分イライラしないです👍🏻
「ああ、一生懸命泣いてる可愛い〜😍😍😍」としかならないと思います😇

未経験は怖いし、不安だし、イライラして心が擦り減るものです。
解決策一切無くて恐縮ですが、そんな自分を肯定してあげて下さい✨
子供寝たら甘い物でもカップラーメンでも食べて、飲める時はガンガン酒でも飲んで気持ち切り替えたら明日も頑張りましょ!

因みに私はイヤイヤ期よりも1歳前の乳児期の方が100倍辛かったです😇

m-mama💚

優しいご回答頂いたのに返事が遅くなってしまいスミマセン🙇‍♀️🙇‍♀️
みなさんの優しいコメント、嬉しかったです😭😭

この日、近所のコンビニに抱っこ紐付けて行ってチキンとケーキを食べて気分転換出来ました✨
今後も息詰まったら好きなもの食べてリフレッシュしようと思います‼️