※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり(^-^)/
子育て・グッズ

夜泣きが辛いです。断乳が必要か、春まで待つべきか悩んでいます。眠いです。

夜泣きがしんどいです。

現在11ヵ月娘を育てています(^o^)/
二ヶ月前までは夜泣きせず、勝手に夜間断乳してくれたのですが、最近では夜三回起きます。

極寒地域に住んでいるので、夜中起き上がるのが辛く、遂に添い乳を始めました。

夜泣きが治まるには、断乳でしょうか?現在1日三回食他、4~5回母乳です。

それとも春まで夜泣き対応して、春以降の変化を待つべきでしょうか?

眠いです。

コメント

よーこりん☆

うちも夜泣きが続いています。
でも夜中の授乳はしておらず、添い寝で頑張ってます。

眠いのに寝れなくて辛いねー。まだまだヘタッピなんだもんねー、頑張ろーねー。
と、言いながら同じ布団で寝てしまってます。
こっちが寝てると諦めなのか泣き疲れなのか、気づくと寝てます。

良く子供が泣き止んで寝る前にこっちがホントに寝てたりしてますよ(ノ∀`笑)

• ことり(^-^)/

ことり(^-^)/

お疲れ様です!
    添い寝だけで頑張っているとは、すごいです。

私も添い乳後は娘と寝ちゃってます。

• 1月11日

娘も夜泣き始まりました😭
うちも夜間断乳済みなので、おっぱいあげたくなるのめっちゃわかります。。
眠いですよねー😂

断乳してから夜泣き始まる子もいるみたいなので、みんなが通る道!としばらく付き合うしかないかなーって思ってます😂
解決法でなくすみません、、

• ことり(^-^)/

ことり(^-^)/

お疲れ様です!

やはり夜間断乳後に始まる子もたくさんいるんですね(((^_^;)

諦めてトコトン付き合うしかないですかね!

• 1月11日