※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

16週の妊婦です。悪阻で自宅安静中。仕事に戻りたいが体調がついていかず困っています。対策やお薬の情報が欲しいです。保育園も理解があるが申し訳なく感じています。

16週くらいのみなさん体調いかがですか?
妊娠悪阻で自宅安静中です、1人目の時はすでに症状おさまり、なんとか仕事ができていました。
近所のスーパーに行けるようになってきたので、通勤が遠く、試しに電車に乗ってみましたが、いまだに吐いてしまい眩暈耳鳴りがおさまらず、その後駅で休ませてもらい帰って寝込んでしまいます😔食事を減らすと吐くのましかなと思ってやってみりしましたが、変わらず、、、長い間座っているのもしんどくなってきます💦何か対策というか、これしたら楽だよとか、お薬?酔い止め?もらったよ、っていう方いますか?

職場からも何度か連絡があったり、傷病で休んでいると保育園の点数にもかかわるので、早く復帰したいのに、気持ちばかりが焦ります、、、職場復帰すれば緊張感もあるし、ある程度のことは大丈夫かなと思ってましたが、身体がついていかず辛いです。
保育園は快く預かってくれるのでほんとうに有難いのですが、子供にも先生にも申し訳なくなってきてしまって😰妊娠中でメンタルの浮き沈みも相まってか、昨日は考えすぎたのと、横になってても眩暈とムカムカで眠れず、、、長々すみません、吐き出すところがほしくて投稿させてもらいました、みなさんどうされていますか😭?

コメント

はじめてのママリ

つわり辛いですよね、、、。
1人目の時は、つわりが酷すぎて、病院で相談したところ、漢方とお薬を処方してもらいました‼︎
その薬が私にはあってたので、だいぶつわり治りましたよ‼︎

病院に相談してお薬出してもらってみるのも方法かもしれないですね〜😁
お大事にしてください‼︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    漢方やお薬処方されていたんですね☺️

    ありがとうございます😭
    相談してみます!

    • 2月10日
りずりす🐿️

私も2人目にして妊娠悪阻で入院をして、現在は退院していますが未だに1日の大半を寝込んでいます😭

気持ちばかりが焦る日々ですよね💦私も1人目の時は既にゆっくりであれば外出も出来たし、なんなら戌の日のお参りに行っていたはずなのに…😢

今は吐き気どめと、漢方を出してもらっています。吐き気どめはあまり効かなくて、漢方の方が効いている様な気がする程度です。

私も眩暈が激しくて、胃痛やひどい胃もたれの様な状態、もちろん吐き気もありますし、

もうしんどすぎて心細くて不安で🥺🥺

お気持ち分かりすぎます〜😭😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院されていたんですね💦
    家では、ゆっくりとはなかなかいかないと思いますが、ご無理なさいませんように😖

    漢方飲まれているんですね、お話お聞きできてよかったです、主治医に相談してみます!

    共感していただいて、救われます、ありがとうございます☺️

    • 2月10日
  • りずりす🐿️

    りずりす🐿️


    漢方も最初は、え?効いてるかな…🤔という感じでしたが、飲んでいるうちに飲まないよりかは楽な気がしています😊

    今は、
    18週にはもう少し楽になるはず😣
    20週になればきっともっと楽になるはず😣

    と目標を持ちつつ…

    メンタルを保つのがやっとですよね🥹

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実体験が聞けて、ありがたいです☺️!

    そうですよね、下の子の誕生日とか七五三とか卒園、入園など、行事をまともにこなせるか😭私も前を見て、何とか持ちこたえたいと思います🍀

    • 2月10日