※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

旦那の親戚から3万円の出産祝いをもらった。内祝いは3000円のお菓子でいいと言われたが、良いですかね?

出産祝いを旦那の親戚から、3万頂きました。
おじーちゃんからも。
親戚だし内祝いは3000円くらいのお菓子でいいよと
旦那は言うのですが、良いですかね、、🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那側のことなので、旦那がいいっていうならそうします!

ママリ

私なら後から色々言われたくないので、半返しとは言わなくても1万くらいのものにしておきます!

mama

うちも主人の親戚から3万もらい、8,000円程度の物をお返ししました( ¨̮ )
ご主人側のことなのでご主人に従えば良いかなとは思いますが、私は後から(義母や義姉に)何か言われるのも嫌で笑。
内祝いは気持ちですけどね!!

❤︎りもママ❤︎

私は旦那側でも3万頂いたら
きっちり半分の1万5千円分渡します😌

あまゆ

目上の方なら三分の一の一万くらい、目下の方なら半分の一万五千くらいのものをお返しに内祝い渡します☺️
流石に三千円くらいで値段調べられ印象悪くなるならちょっと気持ち的に嫌なので😭

私は義母に割合確認しました😂

ママリ

我が家は年上の親戚の方々は口を揃えてお返しは要らない!と言ってくださったので、5000円くらいのお菓子と、みてねというアプリでミニアルバム作ったものを一緒に送りました😊
初孫だったので喜んでもらえたみたいです😊