※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k,
子育て・グッズ

2ヶ月の娘のミルクの時間帯や寝かしつけについてアドバイスをください。毎日のスケジュールがバラバラで、夜の寝かしつけに1時間以上かかることに悩んでいます。

もう2ヶ月になる娘がいます
○.ミルクの時間帯は大体同じですかー?
毎日バラバラで、、、

○夜の寝る前はどのようにしてますか?
ミルクのんで遊んで寝かしつけるのか
ミルクのんでそのまま寝かしつけなのか、、、

1時間以上も寝かしつけにかかるのです😅
何かアドバイスがあれば教えてください!

コメント

りん

私は2ヶ月から完ミですが、寝てる間はなるべく起こしたくない、ってすると毎日バラバラでしたよ!

寝る前は、ミルク飲んだら寝かしつけに入ってました!

ルーティンをきめていて、
お風呂→スキンケア→ミルク→寝る、にしてたら、比較的そのまま寝ることが増えましたよ〜

  • k,

    k,

    そうなんですね!!
    日中もルーティン決めてますか??

    • 2月10日
  • りん

    りん

    返信できてなくてごめんなさい🙇‍♀️🙇‍♀️
    日中はルーティン決めてないです!
    朝も7-9時の間で、子供が目が覚めたら起きるってしてるので、ミルクの時間も起きた時間によって変動させてますね🤔

    • 2月15日
  • k,

    k,

    なるほど🫢皆さん似たような感じなんですね♪

    • 2月16日