※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が遊ばなくなったおもちゃを処分するか、下の子用に取っておくか悩んでいます。置き場が少なくて困っています。

お子さんの年齢が3歳ほど離れてるよって方、おもちゃについて教えて下さい!

うちはもうじき4歳と生後2ヶ月の子がいます。
年齢と共におもちゃも変わると思うのですが、上の子が遊ばなくなった物はとっといてますか❓

うちは誕生日とクリスマス以外ちゃんとした大きい物は買ってないのでほとんど百均など安い物ばかりです。

この際使ってないもの処分するか、下の子用に取っとくか悩んでます。
ただ置き場があまり無くて😭
良かったら教えて下さい!
2人共男の子です☺️

コメント

miu

結局はそれぞれにおもちゃを買い与える感じです。
弟も兄のおもちゃじゃ遊ばないです。
トミカもプラレールもそれぞれに買い揃えました😨

アンパンマングッズは兄から弟へ譲ることできました。

pipipipipi

アンパンマンとかディズニーとかは取ってあります🤲🏻
2人とも女の子なので、ままごとキッチンとかも一通り取ってあります!
100均とかは割と汚くなったら、付属品が何かしら無くなったら捨ててます😂

りんご

大きいものは取っといて、100均なら容赦なく捨てます(笑)
また買えば良いし😊