※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

風邪の子供を車に残せない場合、登園児童を送迎する際の対応について相談中です。他の方はどうしているか知りたいとのことです。

兄弟が風邪をひいている時の送り迎え、どうされていますか?
本人が元気なら登園可となっています。なので1人は欠席、1人は登園させようと思うのですが「車にお子さんを残さないでください」と園からお知らせがあり...これは、風邪をひいている子供も送迎に連れていってよいという解釈でよいのでしょうか?😅
同じような状況の方はどうされていますか?
連れていくか、もはや2人とも欠席にしてしまうか...

申し訳ありませんが「うちの園は言われてないので車に置いていってます」とか「うちはおばあちゃんが同居なので~」とか「旦那が送迎してくれるので~」とかはご遠慮ください。
あくまで大人は1人の状況で、風邪の子供を車に残せないけど登園児童を送迎する場合、でお願いいたします。

コメント

私なら2人とも欠席させます!

• あんこ

あんこ

それが1番楽ですよね🤣
    ただ明日が雪の予報で、幼稚園での雪遊びを楽しみにしていたのになーという気持ちもあれば、雪の中1人の為に送迎...という気持ちもあり、うーんって感じです😅

• 2月9日
Min.再登録

今はほぼ専業主婦で仕事にえいきがないので片方が風邪の時は休ませています( ꈍᴗꈍ)
風邪の子を外に出すのは憚られますし、万が一もう片方を預けている間に風邪の子の体調が悪化して...等でお迎えの時間に動けなくなってもいけませんので(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

• あんこ

あんこ

私も専業主婦なのですが、2人揃って家にいるとうるさいしおもちゃ散らかるし、何ならつい最近も風邪ひいて2週間近く2人して家にいたのでストレスでストレスで😭←その時はコロナレベル的に家族に風邪がいると登園不可でした
    ただの鼻風邪だったので悪化はないと思うのですが、連れて行く場合風邪で休んでいるのについてきてるの...?って目でみられるよなーと🤣
    まぁ休ませるのが無難ですよね😓

• 2月9日
ママリ

お熱がないなら送迎くらい全然連れてっていいと思いますよー!

• あんこ

あんこ

今日は病院だったので預けたのですが、帰りに先生に聞いたら、送迎くらいならいいですよーって言われました✨☺️
    でもお熱あったり下痢嘔吐だともちろん話は別になるので、その時の判断って感じですね🤣

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

うちは二人とも欠席させてますよー!

• あんこ

あんこ

そうですよね、手間を考えると欠席が楽ですよね🤣

• 2月9日
あんこ

みなさまありがとうございました✨☺️
帰宅したもう1人も鼻を少し垂らしてるので、金曜日だし明日はおやすみさせようと思います🤣
今後の参考にさせていただきます。
ありがとうございました✨☺️