※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園での子供たちの遊び方や先生の監視についてイライラしています。息子が園児に脅されたり、先生が見ていない状況に不安を感じています。監視の必要性や対応について悩んでいます。

イライラです🥺誰か聞いてきださい😭
よその子供に対してなので誰にも言えなくて😭

今日の午前、近所の公園に行ったら4歳位の保育園児(幼稚園?)が遊びに来ていたんです←ここまでは全然OK

公園は遊具が6つあって2つにエリアが分かれてます。その全てを園児たちが占領。
きちんと先生たちが見てあげているなら全然良いのですが大きな遊具に先生達1人もおらず、譲り合いの精神なんて皆無でうちの子は全く遊べず…

それでも滑り台を滑りたい息子。
園児達が少なくなったタイミングで遊具に連れて行きました。遊具の階段を登った直後、園児が1人凄い勢いで息子に近づいてきて一言「手踏んじゃうよ?押すよ?どいて?」と。そして実際に踏もうとしてきました。

そのサイコ園児も怖いし、、
何も見てない先生達も怖いし、、

息子を抱き上げてその場をすぐ離れて、近くを通った先生に「遊具誰も見てないですけど大丈夫ですか?」と一言声をかけて帰ってきましたが、、モヤモヤ😶‍🌫️

先生が園児達をちゃんと見てないと、
園児達が怪我をするリスクもありますが、他人に危害を加えるリスクもあるのになんで見てないのか…
年中さんとかになると先生達の監視もそんな感じなんですかね?
本当にモヤモヤします😶‍🌫️

コメント

ママリ

保育園の先生って結構見てないですよね💦
全てを見るのは不可能かもしれませんが、本当に怖いですよね💦💦私がよく行く公園でも一応先生は3名ほどで子供達を見ているようですが、結構危ないなーという場面があるので、保育園児がいるときは避けてます😅

又、別のときは一人だけ他の子とは別エリアの遊具で遊び始めた子がいて先生は全く気づいておらず、かなり危ないな〜と感じたので声掛けに行こうとしたら、他のママさんも同じこと思っていたようで「一人で遊んでいる子がいますよ。大丈夫ですか?」と先に声を掛けていました。「あ。すみませーん。」って感じで、ここの保育園には子供預けたくないなーなんて思ってしまいました💦💦

年中さんくらいになると口が悪くなる子もちょっと乱暴になる子もいますしモヤモヤしますよね🤔

はじめてのママリ🔰

園にクレームの電話入れていいと思います!
小さい子の手踏むとか親もどんな躾してるんでしょうね😫
あとは市に相談するとかですかね💦

はじめてのママリ🔰

ありますよね。。先生の意味とは?と思う時あります😭
大きなローラー滑り台を娘と滑ろうと待ってたら、前の男の子が滑り台の途中で止まったまま(振り返ってこっちをニヤニヤして見てたので、意地悪してるんだなと思いました)、先生たちは誰もおらず、危ないから降りて!とわたしが言いました💦、それでもその子は降りずおそらく同じ園の友達に危ないよ!降りなきゃダメだよ!と注意され渋々降りてました😓

根性悪いというか、年中さんくらいの年齢になると、わざとやってきたり言ってきたりするのでほんと鬱陶しいですよね。そう言う問題のある子って少なからずいると思うので、その子に対してはきちんと見ていてほしい。と思ってしまいます。。

はじめてのママリ🔰

先生が意外と見てないっての、わかります。
公園に遊びに来てる保育園がいた時、「みなさん集合ですよ〜」って掛け声でみんな一斉に集まったんですけど1人だけ大きい遊具の上から降りてこなくて。先生が最後に見回るのかと思いきや、そのままそこにいたので、え、怖!って思いました😭