※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がストロー飲みとコップ飲みが上手くできない悩みです。アドバイスをお願いしています。

10ヶ月の息子さん、
5ヶ月から練習しているストロー飲みとコップ飲みが
全然上達しません😇😇😇😇

◎ストロー飲み
最初は大人が押すとお茶が出てくるやつで練習しました。
吸う事はできるので今はコンビのラクマグ使ってます!
でも、口から外す時に高確率でピュッとこぼします。
飲みながらだらだらこぼしてる事もしばしば。。
お茶飲む度に服がびっしょりです笑

◎コップ飲み
今はおちょこみたいな小さな器にお茶を入れて
私が持って飲ませてます!
少しこぼれますが飲めてます。
しかし自分でコップを持たせるとひっくり返します😇
マンチキンも試してみましたが
飲み物と認識してなさそうでおもちゃになっちゃいます。。笑
試しに私が飲んで見せましたが、分かってないようでした😇

ストロー飲み、コップ飲み
どちらでも良いのでアドバイスあればお願いします🥺✨

コメント

ミニー

ストローよりコップ飲み先に覚えました💡
それよりペットボトルが早かったんですが・・・🤭

コップ飲みはこれ使ってました(*^^*)

  • さとう

    さとう

    ペットボトル飲みすごいですね😳😳

    そういう形のも気になってました!
    100均にも似たようなもの売ってるの見たので買って試してみます🥺✨

    • 2月9日
  • ミニー

    ミニー

    ペットボトルの口だと
    子供の口がスッポリ入って零れなくて飲みやすかったようです😂

    これは、西松屋に売ってるんですが
    倒しても少ししかでないし
    結構重宝しました🤗

    • 2月9日