※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴメス
雑談・つぶやき

トースターを持っていなくて、魚焼きグリルでトーストやパンを焼いてい…

トースターを持っていなくて、魚焼きグリルでトーストやパンを焼いている方いらっしゃいますか?
不便ないですか?
両親が引っ越すんですが、キッチンが狭くて家電を置くスペースがあまり無いらしくトースターを置かないので、トースト機能付きのレンジを買うか否か迷っているようです。

コメント

ママリ

電子レンジにはオーブン機能ついて無いですか?
以前トースターなし生活を7年ほどしてましたが、グリルや電子レンジのオーブン機能でパン焼いてましたよ!
慣れれば火加減や時間が感覚掴めてくるので、無くても大丈夫でした!
けど、私はずっと欲しい欲しいと思ってましたが💦狭くてやむを得ずって感じです😢

• ゴメス

ゴメス

電子レンジももう古いので買い替えるそうで、オーブン機能付きにするそうです!
    ただネットで見てみたらレンジのトースト機能使うと結構時間かかるというのを見たので、パンはグリルで焼くものとして、レンジは他の機能に特化したものを選べばいいのかな?と。
    私も一時期週末にピザトーストを作る時だけ魚焼きグリルで焼いていたことがあるんですが、トースターが完全に無いと不便なのかな?と思い質問させていただきました!

• 2月9日
ぺこ

もう10年以上パンはグリルで焼いてます🤣
何の不便もないですし、グリルでパン焼くと消臭効果もあるらしく、魚臭さが残らないですよ✨

• ゴメス

ゴメス

魚焼きグリルで全然いけるんですね!
    逆にパンが魚臭くなるとかもないですか?
    一時期週末だけグリルで焼いていたこともあるんですが、私は気にならなかったんですよね🤔

• 2月9日
  • ぺこ

ぺこ

我が家がそこまで頻繁に魚焼く家庭じゃないからかもしれませんが、パンも全然魚臭くなったことありません😁

• 2月9日
  • ゴメス

ゴメス

ありがとうございます!
    パンはグリルで焼く事を提案してみます!

• 2月9日
  • ぺこ

ぺこ

ちなみにお餅も焼けます😆

• 2月9日
  • ゴメス

ゴメス

あ、私もグリルで餅派です🙋
    トースターで焼くと時間かかってイライラしちゃって💦
    ただ目を離しすぎると火付きません?😅
    今朝もファイヤーしました🔥

• 2月9日
  • ぺこ

ぺこ

ファイヤーはしたことないですが、たまに表面炭になってることあります。笑
    時間設定できないからそこだけ気をつけなきゃですよね😅

• 2月9日
  • ゴメス

ゴメス

わかります私もよく表面炭にします!
    子供がおせんべいみたいな味と匂いがするって喜んでました(笑)
    確かに餅の時は炭にしないようにマメに見てて忙しないですよね🤣

• 2月9日
  • ぺこ

ぺこ

お子さんポジティブで素敵です👍

• 2月9日
  • ゴメス

ゴメス

スナック菓子より煎餅が好きな和風な子です😁👍

• 2月9日
あにこ⛄ゆるダ部

選択肢にないのでコメントするか迷ったのですが……
パンを食べる時はフライパンで焼いてます🤣
ずっとトースター、持ってませんがなくても不便じゃないです😊