※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月の娘が離乳食を食べない。悩んでいるが、旦那に理解されず辛い。毎日泣いています。どうしたらいいでしょうか?

生後9ヶ月の娘がいます。

離乳食を全然食べません😭
ミルク粥、フルーツ系以外はあまり受け付けません。
どうしたらいいでしょうか?
好きな物に混ぜてあげるのか、他に食べるものを探すか迷っています。
他の食べないのも心配です💦

あと少し愚痴らせてください😭
私が離乳食で悩んでいるのに旦那に言ったら帰ってきた言葉は娘といれるだけまだいいだとかみんな一緒だとかむしろ傷をえぐってくる言葉しかくれません。
私のことちゃんと考えて発した言葉かは分かりませんが私は辛くてそれでなきました。

離乳食上手く行かなくて毎日泣いてます。

コメント

ママリ

離乳食食べてくれないと落ち込みますよね〜娘もほぼ食べません!いろんな食材、形状試しましたが、好きな物もなし!笑
諦めました!いつか食に興味を持って、楽しく食べてくれる日がくるのを気長に待ちます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    ちなみに今はミルクにしてますか?💦

    • 2月9日
  • ママリ

    ママリ

    ミルク拒否なので飲んでません…

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    離乳食はいつもどんなものあげてますか?

    • 2月9日
  • ママリ

    ママリ

    朝はベビーフード、スープ系、ヨーグルト
    夜は米or麺、おかず、スープ系
    だいたいこんな感じです。
    食べさせられるのが嫌みたいなので、野菜スティックやおやきもあげてます!ほぼ食べずぐちゃぐちゃにして終わりですが😭

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えて頂きありがとうございます✨
    参考にさせていただきます🥹

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

お気持ち察します。
私の下の子も、11ヶ月まで離乳食たべてくれず、ずっとミルクでした。上の子は色々食べてくれたのになぜ?と毎日悩んでいましたが、いつか食べてくれると言い聞かせ本人が口にするまでミルクのみでした。
11ヶ月に、ようやく少し食べてくれましたが限られた物ばかり。
諦めて、ドラッグストアーで売ってる離乳食を買ってあげたらパクパク食べてくれましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    毎日ほんと気が狂いそうで😭
    ちなみにミルク粥だったら食べるので同じものをあげ続けても大丈夫なんでしょうか?💦

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じものでも全然いいと思います。
    お子さまは、偏食っぽいですね。
    うちの子も、今でも偏食ですが来月五才になります!すくすく育ってくれてるので何も問題ないと思いますよ😁

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    ミルク粥に野菜とお肉を少し混ぜてシチューっぽくすると食べてくれたりするので食べてくれるものを食べさせたいとおもいます!

    • 2月9日
ママリ

毎日お疲れ様です!

私の娘も食べない方です☺️
今の月齢だと180グラムとか聞きますが、、うちの子20g〜めっちゃ調子良くて50gくらい、、😂
お米類は数口、温野菜はわりと食べますがそれでも上記です☺️

フルーツ、ヨーグルト酸味系全滅ですし、栄養面がかなり心配なので、9ヶ月からの鉄分やカルシウム入りのパンケーキや蒸しパンを試したり、鉄斧入りのビスケットあげたり😂

もう、何でも(パンでもお菓子でも)栄養摂ってくれたら良いや〜でやってます!
パンケーキも、なるべく米粉のとか、タンパク質プラスするのにきな粉混ぜたりとか、ほんとそんな工夫しか出来ません😂

お子さん、ミルク粥食べられるなら鉄分摂取出来てるし、良き良きですよ😆✨
タンパク質が足りなそうなのでなんか、ミルク粥にお豆腐とかきな粉とかプラスしてあげたりしたら良さそうです☺️


ご主人、心無い人ですね💦
一緒にいる苦労も沢山あるのに想像出来ないんでしょうね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互い苦労してますね😭
    ミルク粥にきな粉とかなら食べるのでミルク粥に何かを混ぜる感じでやってみます✨

    ちゃんと私のこと考えてくれたのかな?って思ってました💦

    • 2月9日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとですね😂
    いつも口開ける上限回数決まってるのか?と思う程、数口食べてイヤイヤします😂

    上手く栄養摂れると良いですね😆♡

    考えてくれていたら、
    その発言にはならないと思うのですが、、😭
    疲れちゃってたんですかね?

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    甘いものが好きで酸っぱかったりすると5口くらいでやめちゃいます笑
    離乳食難しいですね😂

    仕事が農業で基本的に休みがないので疲れてるんだとおもいます💦

    • 2月11日
ママリ

やだ!鉄斧って何!🪓
鉄分入りのビスケットです😂
ごめんなさい🙇‍♀️

はじめてのママ

10ヶ月来ますが
ほぼ食べません🥺💦
ベビーフードも一口
二口です🥰
でも多分個人差で一歳越えたらパクパク食べるかも?
上の子そうでした!🥰

なんならもう普通のご飯食べそうな勢いでしたよ!
それがすんごい楽だった事を覚えてます!笑

ほぼ離乳食作ってません🤔
本当〜に食べませんよね!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーフードも食べないの一緒です💦
    そーなんですね!
    食べないのいやで私もほぼ簡単なやつしかつくってなかったです!
    もう少したったら好き嫌いなしで食べてくれること祈ります!笑

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

色んなものちょっとずつあげて
好きなもの探すとかはどうでしょう?🤔
ミルク粥が好きなのであれば、それに少しずつ野菜混ぜちゃうとか😳!ママは手間で大変ですけど💦

子どもと過ごす時間が長ければ長いほど、悩みだってたーくさん出てきますよね😭色んなママさんいるけど、みんな大変でみんな頑張ってます🥲♡

旦那さんは知らないだけなのかなって思いました!何の気なしに言ってても傷つく言葉ですけど😱夫婦の会話で、今日こんなことがあったよーとかで大変さをさりげなく教えるとまた違うかもですよ🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルク粥に野菜とかを細かく切っていれて挑戦してみます!

    そーですよね💦
    次から次へと悩みがでてきますね😭

    そうしてみます!笑
    何も考えなく言ってたのかな〜って思います🥲
    さりげなく伝えてみます🎶

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

娘も、食べてくれる日少ないです🤣
様子を見てたら自分で食べたいのかなと…
パンとかおやきを小さくして渡すとパクパク食べてくれます🥹🥹
野菜やとスティックにしたりしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    野菜スティックいいですね✨
    なかなか野菜とれないの心配なので野菜スティックやってみます😁

    • 2月11日
ちちぷぷ

うちもそんなものですー!
我が家はおっぱいがいいみたいで、おっぱいやめないと食べないタイプのようです。(次男も然り)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    無理に食べさせると離乳食嫌がっちゃうかもしれないので気をつけないとですね😭
    うちの子はとくに朝ご飯食べません💦

    • 2月11日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    まぁそのうち食べますよ☺️ミルクやおっぱいでもまだまだ大きくなれるので、大丈夫です!うちはもうすぐ夜はやめます!

    • 2月11日