※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
子育て・グッズ

金曜友達の家へ遊びに行く際、離乳食のランチパックに新しい食材が入っていた場合、最初は少量から試してみて、あまり食べない場合はミルクをあげる方法があります。他に良い方法はありますか?

金曜日に友達の家へ遊びに行くのですが、離乳食はランチパックを持っていこうと思って買ったんですが、まだあげたことない食材が入ってる場合、最初は一口てすよね???
ランチパック少ししかあげずにミルクあげる感じになっちゃいますかね???🙄
それかいい方法ありますか???😅

コメント

みー

ベビーフードってことですか??
明日のお昼に食べさせて大丈夫そうなら同じの買って持っていくとかですかね😓

それかそのあげたことない食材を明日食べさせるとか、、

• やん

やん

ベビーフードです!!!🙋
    なるほど!!!
    明日のお昼1口食べさせて、明後日のお昼は2口とかじゃなくて何口か食べさせていいものなのでしょうか???😅

• 1月11日
  • みー

みー

大丈夫だと思いますよ!!
    卵とかよっぽどアレルギー性の強いものならやめたほうがいいですけど、、

それかもうなにかでアレルギーが出てるなら少し神経質になるかもしれませんが💦

• 1月11日
  • やん

やん

そうなんですね!!!
    アレルギーは出てないです(*^o^*)
    ありがとうございます〜(*^o^*)♡

• 1月11日
ゆあこ

ランチパック?パンのやつが思い浮かんで、えっ?って、思いました💧笑

遊びにいったときに初めてのものをあげてアレルギー出ると困るので
明日その食材を試されたほうがいいとおもいます。

• やん

やん

そうですよね!!!(笑)
    いつも私、ランチパックって言っちゃうんですよねー😂😂😂(笑)

明日一口食べさせて明後日は数口食べさせてもいいんでしょうか???🙇‍♀️

• 1月11日
  • ゆあこ

ゆあこ

私ならですが
    食材にもよるかな〜と思います!
    比較的アレルギーのでにくい食材だったら
    明日食べて大丈夫なら
    あさって普通に食べさせるかな?
    たまごとか小麦系とか魚なら金曜日も三口くらいにします😅✋

• 1月11日
  • やん

やん

なるほど!!!
    アレルギー性が少ないものをあげたいと思います(*^o^*)
    ありがとうございます(*^o^*)♡

• 1月11日