※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょみ🔰
妊活

排卵検査薬を使用し始めてD12で陽性ですか?

【排卵検査薬の見方】

今日から排卵検査薬を使用始めました
これは陽性と見ていいのでしょうか?

生理周期28〜31日
今日D12です

よろしくお願いいたします

コメント

ママリ

まだギリギリ陽性ではないと思います。ドゥーテストは基準線と同じ濃さになった時が陽性です😊
でももうすぐ陽性になりそうですね!

• ちょみ🔰

ちょみ🔰

お返事いただきありがとうございます!微妙なラインだったので迷ってしまって、、

これから1日2回使ってみた方が良いのでしょうか?

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

迷いますよね💦
    これくらい濃くなってきたら1日2回がいいと思います😊

• 2月9日
  • ちょみ🔰

ちょみ🔰

また夕方頃に試してタイミング取ってみます!教えてくださりありがとうございました😊

• 2月9日
メメ

今日のよるには陽性になりそうな感じですね🤔遅くとも明日の朝には。
これくらいの濃さなら朝と夜2回検査薬するとわかりやすいと思います😊

• ちょみ🔰

ちょみ🔰

お返事いただきありがとうございます。
    分かりました!また夕方あたりに検査し、今日と明日は必ずタイミング取ってみます🫡

• 2月9日
  • メメ

メメ

今日と明日タイミング、1日開けてもう一度タイミング取ると確率上がると思います😊
    赤ちゃん来てくれますように🍀*゜

• 2月9日
  • ちょみ🔰

ちょみ🔰

教えてくださりありがとうございます😊頑張ってチャレンジしてみたいと思います!

• 2月9日
  • ちょみ🔰

ちょみ🔰

何度も申し訳ありません。
    今さっきもう一度検査したら判定が薄ら線になっていまして🤔
    これはどういう意味なのでしょうか、、、?🥲

• 2月9日
  • メメ

メメ

本当ですね🤔💭
    もしかすると排卵はまだ先かもしれないですね🤔
    私も明日には陽性になりそう!ってこさになったと思ったら薄くなったりしてた事あります💦

ちなみに、アプリ上の排卵予定日はいつですか?😵‍💫

• 2月9日
  • ちょみ🔰

ちょみ🔰

早速のお返事ありがとうございます😭
    アプリだと2月13.14 の予定です(D16.17)
    そういうこともあるんですね🥺

12月に稽留流産の手術をして、今回1周期目の妊活なのでもしかしたら安定してなくて、排卵がズレる可能性もある気もします🧐

• 2月9日
  • メメ

メメ

それなら割と排卵予定日辺り排卵かもしれないですね🤔🤍

ちなみに、繋留流産前は生理周期安定していましたか?😊

私も去年の8月末に稽留流産で手術し、生理2回見送って排卵検査薬使用して妊活スタートしましたが、2周期とも周期が安定していないのかアプリ上の予定日より5日~丸1週間程遅れました🤔💭稽留流産前までは割周期安定していたので流産が原因かなと思ってます💦

• 2月9日
  • ちょみ🔰

ちょみ🔰

流産前は周期28〜30日で大幅に遅れたり早まったりということは無かったです!

そうだったのですね辛いことを思い出させてしまいすみません😢
    手術から1か月半で生理が来て特に量も日数も流産前と変わりなかったので医師から妊活再開OKが出て今周期から始めました、やはり排卵検査薬使いながら地道にタイミング取っていくのが良さそうですね🥺

• 2月9日
  • メメ

メメ

大幅なずれはないですね🤔

いえいえ大丈夫ですよ😊
    1回生理見送って妊活スタートという感じですかね?🥰
    それならやはり安定しないこともあると思うので、もし排卵遅れるようでもあまり気になさらなくてもいいのかなと思います☺️
    本当地道にですよね😤
    私も妊活再開して2周期目でまた妊娠できた!と思ったら今回化学流産でまた1からてます😮‍💨

お互い無理のない程度に地道に頑張りましょうね😍

• 2月9日
  • ちょみ🔰

ちょみ🔰

根気よく検査しつつタイミング取ってチャレンジしてみようと思います🥺お互いストレス溜めすぎずに頑張りましょうね!

もしかしたらまた分からないことあったらお聞きするかもしれませんがその時は何卒よろしくお願いいたします🥹

• 2月9日
  • メメ

メメ

頑張りましょう✊🔥💕

いつでも私でよければお待ちしています☺️

• 2月9日
  • ちょみ🔰

ちょみ🔰

こんにちは😌
    お忙しいところ申し訳ありません。
    もしよろしければ、また教えて頂きたいのですが、
    今周期 排卵検査薬を1日2回使ってみたのですが、2/10(d13)17時が陽性かな?と思ったのですがどうでしょうか?🥲

• 2月16日
  • メメ

メメ

こんにちは😊✨

2/10の朝も陽性に見えますが、ちょみ🔰さん的には実物を見て少し薄い感じでしたか?🤔
    10日の夕方には確かに陽性だと思います💕

ちなみに13日以降は検査やくされてないですか?

• 2月16日
  • ちょみ🔰

ちょみ🔰

お忙しい中お返事ありがとうございます🥹
    10日朝は夕方に比べて気持ちちょっと薄めでしたが際どいラインでした😅

検査薬12本入りを使ってて、2/14(d17)と/15(d18)は1回ずつ使いました!どちらも薄いので陰性かなと思ってますが完全にラインが出なくなるまで検査するべきでしょうか?

• 2月16日
  • メメ

メメ

いえいえ🥰
    ギリ陰性陽性微妙な感じですね🤔

この検査薬だと濃厚なのわ10日の夕方から11日のお昼にかけてって感じはしますが、まだ地味に濃かったり薄かったりしてるのでこれからの可能性もありそうだなと私的には思います💦
    なかなか判断難しいですよね🥹💭
    もう少し検査薬してみるのもありかもしれないです😭

• 2月16日
  • ちょみ🔰

ちょみ🔰

私もそう思ってタイミング取ってたのですが、基礎体温表が検査薬とあまり比例してない気がして、、🥹
    検査薬使い切ってしまったので近くの薬局に寄ってあったらかってみます!

今日も念の為タイミング取った方が良さそうでしょうか?🥲(生理期間は基礎体温測ってません)

• 2月16日
  • メメ

メメ

確かに比例していないですね🤔💭
    最後が14日なので今日から2日に1回タイミング取ってみるのもありかもしれないですね🤔
    検査薬しながら2日に1回頑張ってみて今までより濃くなれば連続とかでもありなのかなと🥹💭

今周期はもう遅いと思いますが、もしリセットした場合海外製の排卵検査薬安くて感度も問題ないのでオススメです😭💦

• 2月16日
  • ちょみ🔰

ちょみ🔰

完全に検査薬に惑わされてます😂😂😂
    今仕事帰りに薬局3件ハシゴしたんですがタイミング悪く欠品、、、🥲
    今周期は完全に高温期になるまで最低でも2日に1回タイミング取ってみるのが良さそうですね🥹

海外の方が性能良いんですか!?勝手に日本製のが良いと思い込んでました😭😭😭

• 2月16日
  • メメ

メメ

なかなか陽性にならないとストレスになりますよね😭💭
    わー3件も😫ドゥーテスト人気ですね😢
    そうですね😊その方がいいかと思います💕
    連続より2日に1回の方が精子の濃度も良さそですし☺️

私も初めて使用した時はドゥーテスト12本入り買って今周期はこれで大丈夫だろうと思ってたのですが、結局排卵が遅れて強陽性までしか見れず使い切ってしまって😭💭近くに売っているところもなくてネットで買ってたので届く頃にはもう入らんとっくに終わってるしと陰性まで見届けられなくてママリで海外製のものを使っている方が多くて次の週期から変えました🥹🤍
    有名なのはラッキーテストですかね🤔
    私はDAVIDという排卵検査薬をネットで注文して60本で2500円しないほどだったのでドゥーテストが馬鹿馬鹿しくなりました💦
    ドゥーテストは感度抜群ですけどね🤭❤️
    海外製だからといって使いにくいとかもなく、しっかり反応もしてくれますし個梱包になってるので衛生面的にも問題なしでした☺️
    ただ、中国とかからの発送なので早くても1週間は届くまでかかちゃいましたが😮‍💨
    日本製はもちろん安心に使えますが海外製もなかなか頑張ってくれてます‼️💕

• 2月16日
  • ちょみ🔰

ちょみ🔰

他の方の排卵検査薬見ると強陽性出てる方や陽性陰性がハッキリしてる方もいて相性もあるのかな、、🥲

60本で2500円、、、😂
    それは馬鹿馬鹿しくなりますね😂
    気兼ねなく使えた方がストレスも減りそう!リセットしたらすぐ注文したほうが良いですね🤔

• 2月16日
  • メメ

メメ

分かります🥹こんなお手本のような排卵検査薬の経過あるの?て思うくらいハッキリしてますよね😮‍💨💭

ですよね🤭
    ホントそうです!惜しみなく使えていいです☺️🤍
    紙コップに浸けるタイプなのでそこだけ少し面倒くさいくらいかな?って感じですよ🥰

こうのとり検査薬ネットというサイト使われてる方が多いみたいで、わたしも今回そちらで購入しましたが手元に届くのに2週間ほどかかりました😢
    時期によっては1ヶ月くらいかかる場合もあるみたいで、
    もし私と同じDAVIDというものを購入するならベビりんごというサイトがあるのでそちらだったら私の時はリセット時に購入して1週間で届きました🍎これも時期によるかもですが💦

ちなみにラッキーテストとDAVIDは感度似たような感じみたいなのでどちらかにしたら間違いないかな?と思います💓💞

• 2月16日
  • ちょみ🔰

ちょみ🔰

それぐらいはっきりしてればタイミング取りやすいのになぁと思います🥹
    まずそもそも基礎体温やら検査薬やらそこまでしなくても妊娠出来れば良かったんですけど🥹

もっと下調べしておくべきでした😭😭😭
    なるほどその時の状況にもよるんですね🫣
    あとはクリニックで排胞チェックとかする方も居ますよねそれこそお金かかるけど😭

• 2月17日
  • メメ

メメ

ほんと分かります😮‍💨💭
    生理周期がよっぽど安定していてアプリの排卵日が確実じゃないとなかなか難しいですよね💦
    検査薬や基礎体温が手っ取り早いです😢
    それでもてこずってますが🤣🤍

排卵がいちばん確実そうですよね✨
    検査薬も当てにならないという医者も居るみたいなので💦
    私も1度診てもらったことありますが金額は2500円ほどでした😭
    排卵期に何度かと考えると少し痛い出費になりそうですがあと2周期授かれなかったら通おうかなって考えてます🥹💭

• 2月17日
  • ちょみ🔰

ちょみ🔰

なんでこうなんだろうと思いながらも、やるっきゃないんで頑張りますがモチベーション保つのがなかなか難しいですよね😭

何事もお金かかる世の中、、🥲
    私は教えていただいた海外の検査薬を次周期から使ってみようと思います!

何度も何度も相談に乗っていただきありがとうございます😭
    メメさんとやり取り出来てとても心強かったです🥹🥹🥹

• 2月17日
  • メメ

メメ

本当モチベーション保てませんよね😮‍💨

本当お金かかります子供のことは特にですよね💦
    妊娠前からお金かかるなんて😭
    泣いちゃいそうです🥲💭

海外製のありだと思います😊
    今期で授かれるのが1番ですが✨

いえいえこちらこそお仲間さんいて本当に心強いです👯💕

お互い気を張りすぎない程度に妊活頑張りましょうね😭

はやく赤ちゃん来てくれますように🍀*゜

• 2月17日