※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよはな
子育て・グッズ

ベビーフードで食べてくれるけど栄養が心配。手作りは食べない。毎日ベビーフードは良くないかな?手作り離乳食が食べてくれる子供のママさんいますか?

離乳食のベビーフードについてです。

最近手作りの離乳食はほとんど食べてくれず、やむなくベビーフードをあげてみると、ベビーフードだと毎回完食とはいかないものの食べてくれるようになりました。

食べてくれるのは嬉しいのですが、ベビーフードばかりたべて栄養は大丈夫なのか気になります。
ベビーフードだと普段あげにくい食材を手軽にあげれるので良いなとは思うのですが、大人でいえばレトルト品やコンビニのお弁当ばかり食べているような物なのかな?と心配です💦

かといって手作りしても一口入れたら二口目は食べてくれなかったり…
お粥は炊くのですが他のメニューは中々😭

月齢が進めば使える調味料などが増え、段々大人に近い味付けになるので、それ位には手作りの離乳食も食べてくれるかなと思っていますが、このまま毎日ベビーフードをあげるのは良くないですよね?💦

うちみたいに手作りは中々食べてくれないのに、ベビーフードは食べるというお子さんのママさんいらっしゃいますか??

コメント

ae

うちはベビーフードも織り交ぜてあげちゃってます(°_°)
離乳食始めて2ヶ月近くベビーフード以外はほとんど食べてくれませんでした。
用意しても通常1-2口。食べて5口。
ソフトせんべいだけはひたすら食べる→いけないと思いながらも仕方なくそれに付けて食べさせたりもしてました汗

でも何故か2日前からイキナリ食べてくれたんです(;_;)‼︎
擦ったバナナを気に入ったんだかなんだかわかりませんが(;_;)‼︎
今まで何回心折れたことか(;_;)
もう感動でした。
用意したもの全部完食です泣
今はもうソフトせんべいいらずで.たまにベビーフードにお世話になってる感じです☆

私のやり方が決して合っているとは思いませんが.ご参考になれば幸いです。

まり

回答にはなりませんが...
あたしの子供もあたしのが作った物は食べてくれず(*_*)
最初の頃は食べてくれたのですが、外出で一度あげてしまい...
それからはずっとです(*_*)
ベビーフードは食べます(..)
なんか悲しいですよね(ToT)
ちなみにキューピーのベビーフード食べさせてます(´∀`)

かんちゃんmama

私は結構ベビーフードにお世話になっちゃってますよ💦
手作りも食べてくれますが
外出してる時とか体調悪い時とか…😅

あまり神経質にならなくても
いいと思いますよ😄✋💦
食べてくれる日は必ず来ますよ❢❢
焦らずゆっくりでいいと思います😄

アドバイスになってなくてすみません💦💦

コウ

味の濃い物に慣れてしまったんじゃないでしょうか?
手作りの物も少し濃いめに味付けしてみたらどうですか?

ひよはな

みなさんコメントありがとうございます!
まとめてのお返事ですみません💦

みなさんもベビーフードを結構使われているみたいで、少し気持ちが楽になりました😭

ベビーフードに対して神経質にならず、いつか手作りも食べてくれるよね〜と気長に待ちます^o^

手作りの味にも色々試しながらベビーフードを上手く利用しようと思います!