※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よもぎ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘がママを認識できない。他の物や人は指差しできるが、ママには違う方向を指す。心配している。同じ経験の方いますか?

ママを認識していない?
1歳8ヶ月の娘ですが、言葉は二語文含め出ていて、〇〇(物の名称)どれ?〇〇ちゃん(姉)どれ?と聞くとちゃんと指差しできるのに、ママどれ?と聞いても絶対違う方向を指差します。ママ〜と呼んでくれるのに、どれ?どこ?と聞いても答えられないので心配しています。
ママ友やその旦那さんにもママ〜と呼んだり、抱っこをせがんだり、人見知りがほぼないのも気になります。
同じようなお子さんをお持ちだった方いらっしゃいますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

ママに◯◯持ってきて〜とか◯◯ママにどうぞして〜とかの大人からの指示通りませんか?🤔🤔

• よもぎ

よもぎ

指示は大体通ります!今もママにぎゅーしてって言ったらしに来てくれました🥲

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ならわかってるんじゃないですかね😌様子見でいいとおもいます!

• 2月9日