※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょほ☆
子育て・グッズ

インパクトシールドタイプのチャイルドシートを使っている方いますか?2人目の子供に購入を考えていて、使い心地やメーカーを知りたいです。

インパクトシールドタイプのチャイルドシートを使用されてる方いらっしゃいますか?

2人目ができて上の子をインパクトシールドタイプのチャイルドシートを購入しようかと考えています。

使い心地など知りたいのですが(´・・`)

またなんのメーカーのを使用したのか聞きたいです!

コメント

ぴお

実家用としてインパクトシールドタイプを買いました。エールベベだったと思います。
実家の車にはほんとにちょっとの距離しか乗らないので、特に不都合はありません。でも、長距離だと圧迫感ありそうだな〜って感じの見た目です。今まで5点式のしか乗ったことないなら、インパクトシールドを嫌がる可能性もありますよね。
乗っているのは子どもなので、親である私は乗り心地不明です💦

• にょほ☆

にょほ☆

回答ありがとうございます🙇
    ぴおさんのお子さんは特に嫌がったりとかはなかったですか?

• 1月17日
  • ぴお

ぴお

1歳前に買ったのですが、初めて乗ったときはインパクトシールドを嫌がりました。何かのクチコミで「太鼓に見立てるといい」と書かれていたのを見て、「ほら、太鼓だよーどんどん!」と叩いて見せたら、乗るようになりました(・・;)
    今では実家の車はインパクトシールド、我が家の車は5点式、と認識できているようです。
    でも、インパクトシールドを窮屈に感じるときはあるようで、嫌がるときがあります…。子どもの性格にもよりそうですね(>_<)

• 1月17日
  • にょほ☆

にょほ☆

なるほど😳💡
    すごく参考になりました😄
    ありがとうございます!

• 1月17日