※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の卒園式には食事会があるか心配。ママ友がいないから息子と帰りたいけど、他の人は写真撮ったり食事するか不安。

幼稚園の卒園式の日にクラスで食事会とか必ずあるんでしょうか?なんか仲良しな人達が集まってとかですよね?
私は幼稚園にママ友がいません。今年4月から年長の息子がいます。
年長もママ友はできないと思います。卒園式の時にうちだけさっと帰るというイメージができてしまいなんとなく子供に申し訳なくなります…。みんなその後写真撮ったり食事したりしますよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんの、仲良しのママさんはいませんか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いないんです💦

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えっ?お子さんお友達いないんですか?ママ友できてたのも年長さんからです。らこれからじゃないですか?

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時々特定の子の名前を聞いたりしますがもう遊んでないみたいで、一人遊びが多いようです…。ちょっと移り気な性格もあり、同年代の子と仲良くが難しいかもしれません。

    • 2月9日
yunon🌏

どうなんですかね🤔
仲良しの人とかなら
ありそうですが
長女の時もママ友いないから
行ってないし、誘いも
ありませんでした!

今、長男の時も
そうなると思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年少の時のクラスがすごいコミュニケーションの方がいて、クラスのLINEを作り、定期的に遊びを開催していて、やはりあるとなるとそういう人がクラスにいるとやったりするのかなとか今から怖くて…。
    普通に誘われないと思うのですが周りがワーキャーしてる中、息子は親子ですたすたと帰ると可哀想かなとか考えてしまいました。私的には卒園式終わったらさっさと帰って家族でお祝いしたいです🤣

    • 2月9日
  • yunon🌏

    yunon🌏


    私は写真だけバーッと撮って
    そそくさと帰りました😂😂

    めんどくさいし
    そんな集まり行っても
    楽しくないし
    お金使うだけ無駄やし
    家でわちゃわちゃしてた方が
    いいです🥰🥰

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に…。本音は面倒です。一緒に過ごしたい人との時間はいいですが、それ以外は本当にお金勿体無いなぁとか考えてしまうタイプです…。一人で過ごすのが好きなので。でも子どもには申し訳ないなといつも狭間で悩んで苦しくて😅

    • 2月9日
  • yunon🌏

    yunon🌏


    全然申し訳ないとか
    思わなくてもいいですよ!

    我が家の場合
    幼稚園の友達と小学校で
    離れちゃうので
    もう会う事もないし
    ラッキー!!って感じで
    帰ります🤣🤣🤣

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一人でも堂々としていたいです、なんでこんなぼっちがーとか色々世間で言われないといけないのか。ママ友いるのが普通でいないのはおかしいみたいなのが怖くて…。
    ラッキーて思える前向きさが素敵です笑

    • 2月9日
  • yunon🌏

    yunon🌏


    ママ友いない方が
    恥ずかしいみたいな感じ
    ありますよね😂😂

    そしてママ友作りに
    必死な人もいますし
    おもしろいです(笑)

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね…。恥ずかしいって…なに?みたいな。必死すぎてよくわかんない人とつながるのも嫌なんですよね。今まで友達ってどうできてたか考えてみると、作ろう!と思って出来たことはなくて本当に自然に仲良くなってたみたいなことが多いので…。
    なんか自分語りですみません。堂々といたいと思います!

    • 2月9日
4回目の新生児時期堪能中👶

うちも今年卒園の年長の子が居ますが
何にも考えてなかったです…😱笑
普通に終わったら速攻帰ろうと思ってました🤣
大して仲良くもない人たちと
無駄な会話に時間使いたくないので
子供本人が話したい子が居たら待っててあげますが
そうじゃないならすぐ帰るつもり満々です😳笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に、大して仲良くない人と話すくらいならさっさと帰りたいです。しかし子どもがみんな友達とまだ一緒にいるのにとか考えると可哀想なのかなとか思ってしまいました。

    • 2月9日