※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

身長って遺伝しないんでしょうか?夫178cm、私166cmで、まあまあ高い方だ…

身長って遺伝しないんでしょうか?
夫178cm、私166cmで、まあまあ高い方だと思っています。
娘は幼稚園の頃から背の順では前から3番目をいったりきたりで、なかなか伸びません。小1で118cmです。
服のサイズが120からなかなかあがりません。
幼稚園の時には娘より低かった子が、娘よりだいぶ高くなっています。
私は幼稚園の頃から背が高い方で、後ろから2番目とか3番目でした。
身長は遺伝しないのか、それともこれからグンと伸びるのか…
なかなか伸びないので気になっています。

セノッピー食べさせようか悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしの母は幼稚園では先頭だったのに小学校4年生から身長がグングン伸び始めて6年生では後ろから2番目まで大きくなったそうです❣️笑
幼稚園であまり伸びていなくても成長曲線に入っていれば心配ないですし、成長期はまだまだ先まであるのでこれから伸びるんじゃないですかねー?☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに、両親の身長から子供の身長を計算してくれるWebサイトとかありますよ✨

    • 2月9日
み

私の話ですがお父さん185センチ、お母さん164センチでまぁ小さくはないと思いますが私は4年生まですんごく小さかったです😅小さい順で並んでも前から2番目とかで💦ところが5年生からいきなりでかくなり一気に後ろから2番目とかになりました🤣ちなみに弟も高くて今も180センチ超えてます😅私は結局162センチで止まりましたが!

成長期来たらいきなり大きくなりますよ😊うちの娘も今7歳で1年生ですが4歳までは保育園の中でも小さい方で小柄だったのに5歳頃からいきなり伸び出して今126センチあります😅

ちゃんと成長期来るので大丈夫だと思います✨やっぱり遺伝はすると思いますよ私は😊

ひなの

身長は遺伝要素強いですが
必ずしもそうとはかぎりません😊
ですが小一で118は低くはないですし
これから伸びる可能性だって充分ありますよ😊

私たちは180cmと162cmの夫婦ですが
長女は131cm、次女は120cm、長男は102cmと長男以外はそこまで高くないですよ🤔

3兄妹ママ

私自身の話ですが、父172cm、母162cmで、私の姉は170cm、私157cmです。
同じ親から産まれても、これだけの差があるので、遺伝もあるような…ないような…だと思います。

ママリ

私自身の話ですが、
父が173センチ・母が163センチ

私が165センチ・弟180センチ
です😃

私自身は小学校入学時は一番小さくて卒業時は一番大きかったです。背順で並ぶ集会の時、年々後ろに下がっていってました。笑
ここからだと思いますよ!

yy

伸びる時期は人それぞれだと思います!私は成長が早くて小6で160cmありましたが、当時前の方にいた友人は高校の時に成長期が来て、あっという間に抜かされました。