※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーちゃんママ
お金・保険

主人の友人の結婚式でのご祝儀金額について相談です。4人で出席予定で、7万円が適切でしょうか?6万円でも構わないかもしれません。

結婚式のご祝儀について

5月に主人の友人が結婚します
私も面識があり、数年会っていませんが長女も可愛がってくれます。
この度4人で参列させてもらう予定ですが
ご祝儀いくらにすべきですかね?
3万×4人はちょっとキツいというか
子ども含めて7万くらいかと思ってるんですけど
どうでしょうか?🥺
6万でもいいならそれはそれでありがたいですけど🤣

どの金額がいいか教えてください🙏💦

コメント

なな

最低7万、できれば10万かなぁと思います🤔

はじめてのママリ🔰

7万か8万ですね!
6万はなしですね😂

ひろ

一般的な金額は夫婦で5万なので、御祝儀5万+お子さんの食事代で別袋に1万とかでいいかなって思います☺️

ままり

下のお子さんは食事も出ないと思うので7万でいいと思います!

  • ままり

    ままり

    10万は出しすぎて逆に内祝いなど気を遣わせてしまうので、なしです😅

    • 2月9日
ほのち

7万かなぁと思います🤔
4人と言っても下の子は食事しないですよね🤔

ママ

5万にお子様1人5,000円ずつで良いのかなと思います😊
偶数より奇数が良いとされるので、お子様の分は別で包みます。

なつみ

12万円は包まなくていいと思います!
7万円か、10万円かなと思います!😊

みー

12万円は多いと思います。
夫婦出席で5万円なので☺️

ママリ

夫婦で5万円とかですから、お子さん2人なら7万円でいいかなって思います🎵

ママリ

7か8万で良いと思います🙆‍♀️
12万は親族レベルかと思います😊

はじめてのママリ🔰

12万は多いかな、夫婦+子どもで7万かなと思います。

ちなみにご友人の招待状にはお子さんお二人の名前は入ってましたか?
ご友人や式場関係者が知らないのに当日乳児、幼児を連れて行くのは会場含めてまずいと思うのでそこも確認した方がよいと思います。

はじめてのママリ🔰

友人で夫婦参列なら
5万+5000円でいいと思います!

はじめてのママリ

多くても7万でいいと思います💦
引き出物も恐らくそのくらいの金額を想定して作ってると思いますよ😅
5万+5000円か6万だとあれなので仕方ないので上乗せして7万かって感じで充分かと💦

すーちゃんママ

まとめての返事申し訳ありません!
回答ありがとうございます😊
すごく参考になりました!
家族はみんな招待してもらえてるので子どもの分は別の封筒に入れようかなと思います🙏✨