※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園に預けるべきか悩んでいます。熱はないが咳が続くため、病院へ行くべきでしょうか?

保育園を休むべきか悩んでます💦
先月から保育園に通っていて、昨日初めてお熱で呼び出しでした😢保育園で38.2°まで上がったらしいですが、帰宅後特に熱はなく、痰が絡んでてゼーゼーしたり、咳は出てました。かかりつけが午後休だったので病院には行ってません。

今朝は熱は今測ったら37.2°、元気ですが、変わらず咳が出てます。
昨日保育園からお熱出て24時間は協力をお願いしてます。あくまでお願いなのでお熱がもうなくて、預けると言われるならお預かりします。みたいなこと言われました。

この場合、熱はないからもう預けていいのでしょうか?一応咳がでてるので休んで病院に連れて行ったほうがいいでしょうか?😭

コメント

deleted user

私なら休ませます😭    

  • ママリ

    ママリ

    仕事復帰してまだ4日目で気まづすぎて悩んでたところもありました😅
    子供も実はきついかもしれないし、今日はまだ家で様子見ようと思います!
    ありがとうございました☺️

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

37.2で咳出てるなら病院行ったほうがいいと思いますよ💧

これからまた熱上がる可能性も考えて😭

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね😓
    病院連れて行こうかなと思います!

    • 2月9日
はじめてのママリ

病院まではいきませんが、37.2であればまた園で上がる可能性もありますし、今日は様子見のためお休みします。

  • ママリ

    ママリ

    たしかに、昨日も登園時37.2°で様子見ますー!と言われて結局呼び出しでした😓
    今日はお休みさせます!

    • 2月9日
カフェラテ

念のため、お休みさせます💦

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😓
    お休みさせて、病院連れて行こうと思います!

    • 2月9日
  • カフェラテ

    カフェラテ

    1歳で、復帰後すぐ早退や休むのって気まずいと思いますが、仕方ないですもんね💦

    • 2月9日
  • ママリ

    ママリ

    働くままはみんな通る道ですよね😭

    • 2月9日
  • カフェラテ

    カフェラテ

    そうですね😭
    私も長男が中耳炎になった時、1週間くらい仕事も保育園も休んでしまって保育園からは心配の電話がかかり職場からも『大丈夫?仕方ないよね』って言われました💦

    • 2月9日
  • ママリ

    ママリ

    友達も子供のことで休んで、有給無くなったって言ってました😭
    でも、仕方ないよねって言ってくれる職場だと子育てもしやすいですよね😭
    嫌な顔されるとかもけっこう聞くので😩

    • 2月9日
deleted user

私も休ませます!

私も先月復帰しましたが、既に半月近く時間休使いながら休んでます🤣笑

悩みますよね〜💦でもママはみんな仲間です!😊

  • ママリ

    ママリ

    こころ強いです!みんな仲間ですね!!😭
    半月もですか😳やっぱそうなるんですね、😇😇

    • 2月9日