※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
ココロ・悩み

借金抱えてからの結婚、子育て、がんばっている方、よかったらお話させてください。生きていく気持ちがわきません。

借金抱えてからの結婚、子育て、がんばっている方、よかったらお話させてください。生きていく気持ちがわきません。

コメント

はじめてのママリ🔰

少し違うかもですが、、旦那に借金ありです。
色々あって悩み耐えないですが子供の事だけを思って毎日自分なりに頑張って生きてます。
何か辛いことありましたか?
聞くことしか出来ないかもですが、ここでたくさん吐き出しましょう!!

• s

s

ありがとうございます。旦那が知らない間に投資していて、たぶん1000万とか2000万以上マイナスになる可能性も出てきました。まだわからないのですが。もしそうなったら親族に頭さげてなんとかやっていくし自分達もどこかから借りていくのかもしれないのですが…そうなってからの人生、お先真っ暗です。いまはけっこう水準高い生活をしています。それが…どこまで落ちていくのか…こどもたちにいろんな経験させてあげられない、習い事や進学先も選ばせてあげられないくらいになるのかもと思うと…

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金の事って本当にダメージが強いですよね。高い水準からの落ちていくかもしれないという不安は相当なものかと思います。しんどいですね。気持ちが…
    ご主人がこの事をもって投資は少し控えてもらって元々高い水準で暮らしてこられていたのならまた通常運転に戻れるように頑張ってもらうしかないですよねm(_ _)m

• 2月9日
  • s

s

投資も頑張って失敗したとかではなく、たぶん、カモにされて…ほんとにいまもあんまり貯金できてなくて、これから少しずつ水準落としてがんばっていこうと思っていた矢先………貯金どころか借金背負っていくことになるなんて思っていませんでした。みんとさん、もしよければ借金いくらか教えていただけますか?嫌ならそういっていただいていいです…みなさんどれくらいの借金を背負いながら頑張っているのか…知りたくて…

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね、、
    すみません、言いたくない訳ではなくうちは夫が家計の管理をしていてハッキリといくらあるのかを私は把握出来ていないんです…夫婦としてどうなのかって思うかもしれませんがお金の話をすると人が変わるので渡してくれる生活費が変わらないうちは聞かないでいますm(_ _)m
    でも日中の仕事に加え夜バイトもし始めたのでキツいのは確かだと思います…

• 2月9日
  • s

s

そうなんですね!💦旦那さんはご自分だけで、自分の借金返していっているということでしょうか💦ほんとにお金は難しいです…

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。主人だけで返してる状況になると思います。私は2人の子供優先のパートなのでたいした稼ぎがないので…
    お金のことって本当に精神的に苦しくなるかもしれませんが、どうか身体だけは御家族みなさん壊さないようにしてください😢

• 2月9日
  • s

s

わたしもいま専業なんですが働きに出なきゃなと思います。けど、行けても扶養内パートかもしれません…主人だけとなると、なかなかいつになるやら。ありがとうございます。メンタルもからだも守りながら生きていきたいです

• 2月9日
ままり

旦那の借金返済中です。
あと300万、、、
元々1000万ほどありました。
義実家に同居し、生活費を助けてもらいながら借金返済してます。
私も何度も生きる気力みたいなのを無くしかけました。今は数年後の明るい未来だけを信じて頑張ってます。
とはいえ、精神的にもきついですよね💧

• s

s

元々1000万はなかなかですよね…うちもそのくらいかそれ以上になるのか…まだ検討つかないのですが、最悪のパターンはそれくらいです…

がんばってますね。ほんとに、老後の蓄えどころか毎日生きるのがどうなるのか不安です。親や、親戚に迷惑もかけて、もしかしたらお金も少し肩代わりしてもらったりするなんて…わたしも、主人も考えていませんでした。正直主人はいま思うと発達障がいぽいのがあってよくわからず投資もハイハイと返事してやってしまったように思います…悔しいです…

• 2月9日
ママリ

旦那と全部合わせて400万近くの借金があります。旦那の仕事関連で背負うことになりました。持っていた貯金全部使ってプラス400万ほどの借金です。今月出産もあるのに費用が足りるかすらあやしいです…。2人目出産のために貯めていたお金も全部無くなりました。今月乗り切れたとしても来月のクレカ支払いなどもできそうになく、ブラックリスト入りを覚悟しています。携帯代も今月払えていなくてやばいです。
正直精神的に旦那と共にきついですが数ヵ月後には借金はへらずとも返していけてなおかつ普通の生活ができると信じ、頑張るしかないので何とかします🥲

• s

s

先が長くて…ほんとに怖いですよね…うちは、いまから、どうなっていくのか。もっている資産をたくさん売らなきゃいけないのか…どこまで苦しい生活になる可能性があるのか…

• 2月9日