※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきまる☆
その他の疑問

映画(レンタル)について質問です。ダンス(バレエやヒップホップなど)や…

映画(レンタル)について質問です☆

ダンス(バレエやヒップホップなど)やアカペラ、オーケストラ(ピアノやバイオリンなどのソロを含む)などがテーマになったもの(メインでよく出てくるもの)でおすすめはありませんか?

「オーケストラ!」「ピッチパーフェクト」「エール!」「コーラス」「リトルダンサー」「ブラックスワン」「天使にラブソングを」「バーレスク」
「グリー」(海外ドラマ)
「のだめカンタービレ」
上記のものは観てないものを含め私が今思いついたものです。

洋画をよく観ますが、邦画でもいいです。古くてもいいですが、1990年以降のものがよいです。
タイトルと内容(簡単でかまいません)を教えていただけると嬉しいです‼

よろしくお願いします(*´∀`)ノ

コメント

❤︎男女ママ♡

●ムーランルージュ
1899年、夜のパリに瞬く魅惑のナイトクラブ“ムーラン・ルージュ”。その華麗なショーは人々を魅了したが、実のところセットにカネをかけすぎ経営は火の車。オーナーのジドラーは、資産家の公爵に新しいショーの主役サティーンをあてがうことで投資を引き出そうと考えていた。本格的な女優を目指していたサティーンもパトロンを必要としておりジドラーの申し出に不満はない。しかしサティーンは青年舞台作家クリスチャンをパトロンと勘違いしてしまい、それがきっかけで二人は愛し合うようになってしまう……。

雨に唄えばやサウンドオブミュージックなど王道どころもありますがこーゆーのであってますか?

• ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

あ。すべて古すぎましたね
    失礼しました

• 1月11日
  • あきまる☆

あきまる☆

3つともミュージカル映画ですね(^^)
    ミュージカル映画はあまり観たことないので(ディズニー系はあります)、参考にさせていただきます‼
    ありがとうございます✨

• 1月11日
めいママ

私も音楽映画大好きです!
『天使にラブソングを』は何回もみたくらいです(゚ω゚)
『ドラムライン』いかがですか?
黒人が主人公なんですが、
メチャクチャカッコいい演奏映画です!

• あきまる☆

あきまる☆

ドラムライン✨
    調べてみたら予告編の動画があったので観てみたら…確かにカッコイイです‼
    今度観てみようと思います。
    ありがとうございます🎵

• 1月11日
  • あきまる☆

あきまる☆

追記
    「天使にラブソングを」いいですよね✨
    今うちの近くのTSUTAYAで、オススメコーナーみたいなところに「天使にラブソングを」があって迷い中でした(*^^*)
    近いうちにこれも観ようと思います。

• 1月11日
  • めいママ

めいママ

ぜひぜひ
    観てください(*^o^)/\(^-^*)

• 1月11日
すいしょう

ハイスクールミュージカルが超オススメです❤普通に楽しいです(笑)
ダンス、歌、ガンガン出てきますし、大好きな映画です❤
高校生の淡い恋愛物語がミュージカル風になってます。
THEアメリカの学生!ってかんじ。

ベタですが、
shall we ダンス!とか?

シカゴ
ダンスがカッコいいです。
すこしサスペンス風。

ドリームガールズ
夢を見て、歌手を目指す黒人女性の話です。

• あきまる☆

あきまる☆

ハイスクールミュージカルとシカゴはミュージカル映画なんですね✨
    ミュージカル映画はあまり観たことなかったんですが、すいしょうさんの超オススメとのことなので、まずはハイスクールミュージカル探して観てみようと思います。

shall we ダンス! 忘れてました‼観たことないです。
    邦画ですよね?これも参考します。

ありがとうございます🙌

• 1月11日
  • すいしょう

すいしょう

ハイスクールミュージカルは、
    恋愛やり直したくなりますし(笑)、
    ハッピーな気持ちになるので、本当にオススメです💕💕

後味良い映画です👏

あと、わたしはみたことないんですが……ふと思い出したので……スウィングガールズ、という吹奏楽部を描いた映画もありますよね✨邦画です❤
    のだめっぽいのかなぁ✨なんて、勝手に想像中です(笑)

• 1月11日
  • あきまる☆

あきまる☆

恋愛やり直したくなるとか(笑)、後味良くハッピーになれるっていいですね(*^^*)大事です‼

スウィングガールズ、私もきいたことあります。
    今度行き付け(←!!)のTSUTAYAで探してみます✨

• 1月11日