※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を嫌がり、母乳実感のssサイズ使用中。飲む際に泡やおならが出る、飲みにくそうでむせることも。ミルクだけだと20分かかる。Mサイズは早すぎるでしょうか?

混合で育ててる方にお聞きしたいです🙇‍♀️
もう少しで生後1ヶ月になるのですが、最近哺乳瓶を嫌がるようになりました。

特にスリムタイプは乳首が潰れるほど吸引力が強くて使うのをやめようと思ってます。
生後1ヶ月でMサイズって早すぎますよね😰?

母乳実感も今現在ssサイズを使っているのですが、
飲む時に泡がでまくる
おならがひどい
飲みにくそう
むせるときがある(咳こむこともある)
量が少ない時は飲むのは早いですが、
ミルクだけってなると20分はかかります😭

コメント

うっちゃん

ウチも吸引力抜群に強めの息子です😅

次男が哺乳瓶とミルク拒否があったので、三男は混合にしました。長男の時もほぼ完母だったので哺乳瓶は母乳実感の一本しか持っておらず、今回母乳実感の乳首Mサイズとヌークの哺乳瓶を買い足してみました!

結果…
Mサイズの乳首は2ヶ月の今は問題なく飲めてますが、1ヶ月なりたての時は吸引力も強いし出が良いからか口からミルク溢れて何回も口から外しては飲ませてを繰り返してました💦後々使えるので買っておいても良いかと。飲む時間は断然早くなりますよ!

ヌークの哺乳瓶は母乳実感と違って乳首が長めで柔らかい!ネットだと値段もリーズナブル!哺乳瓶拒否の子も飲みやすいらしい!オススメです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    とりあえず母乳実感のSサイズ買ってみて改善がみられなければ哺乳瓶ごと変えてみようと思います😊💓
    ありがとうございます♪

• 2月9日