※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ena
子育て・グッズ

この症状、なんだと思いますか?🥺時系列で書きます!2/2夜中 子供発熱最…

この症状、なんだと思いますか?🥺
時系列で書きます!

2/2夜中 子供発熱最高39℃
2/3〜4 子供36.9〜37.5℃行ったり来たり
熱以外の症状なし
2/5 発熱なし
2/6 朝に子供の目ヤニが多いな?と感じる
白目は赤くなく、左の瞼がよく見ると少し腫れてる?くらいで幼稚園登園。少し鼻が詰まったり咳がで始める
2/7 鼻が少し通りが悪いくらいで鼻をすすると咳が出るくらい、痰もなし。目の腫れや目ヤニは治る。
2/8 朝から私が右目に違和感。どんどん腫れて眼科に行き結膜炎と診断。目ヤニで検査しウイルス性は陰性と言われる。夕方から喉が痛くなってくる。
子供は幼稚園から帰ってきて咳と鼻詰まりが少し増えた?と思ってましたが今夜中になって38.7℃と発熱してます😱

という感じです。
私にも目の症状が出て、もしやアデノウイルスだった?!と思いましたがウイルス性は陰性、細菌性の結膜炎と言われました。熱から目ヤニも時間差あったし、鼻詰まりも少しあったからそれでかな?と思っていました。

子供は今熱出てますが、アデノウイルスである可能性はあるんでしょうか?😰それとも鼻詰まりや咳が悪化してそれからの熱でしょうか…😖

私の結膜炎や喉の痛みも気になるところです😣
右目がめちゃくちゃ腫れてます…
もう予定日近いから勘弁して欲しい…
妊娠中で免疫落ちてるから子供の細菌性結膜炎が移ったんですかね…🥲

コメント