※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

授乳中ですが、数日前から胸にしこりが出来ました。最近はおっぱいもほ…

授乳中ですが、数日前から胸にしこりが出来ました。

最近はおっぱいもほとんど張らなくなってきたのですが、数日前から小さいしこりとその部分が少し赤くなっています。
乳がんか心配なのですが、家の近くの乳腺外来を調べたら、ホームページに授乳中だとちゃんとした検査が出来ないと書いてありました。
いちを電話して聞いて見たほうが良いですかね。
それとも、母乳外来で一度乳腺のつまりなのか診てもらうべきでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もつい最近そうなりました!
母乳外来に電話で聞いたら、もんだりマッサージしたりせずいつも通り授乳する、触って熱を持っているようなら冷やす、お風呂も入って大丈夫
ということで、保冷剤で冷やしながらお風呂入ったりしていたら
夜の授乳の時にはしこりが小さくなっていました。
念のため次の日受診し見てもらったらすっかり詰まりがとれていました。

胸の詰まりで乳がんじゃないかと心配する人多いと聞きますし、胸の張りも痛いのでまずは電話で聞いてみるのが1番です!