※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

夜間授乳時、家族4人で2階の寝室で寝ています。下の子と一階で授乳したいが、息子に影響はないか心配です。息子が起きたら一階に行っても大丈夫でしょうか?

夜間授乳の時、上の子や旦那さんと同じ部屋で寝ていますか?

3歳の息子が「ママと寝たい」と言ってくれるので夜間授乳の最初は家族4人で2階の寝室で寝ています。

下の子が母乳のみだと2時間もたたないうちに起きるのでたまにミルクを足したりしたいのですが、そうすると一階まで降りないといけなくなります。

息子が寝たら下の子と一階にも布団を敷いてそこでおむつ替えから授乳までしたほうがやりやすいのですが、
息子からしたら突然いなくなっては可哀想でしょうか?😢
昨日4時まで同じ部屋でしてみたしたが誰も起きませんでした。
旦那は同じ部屋で寝ているので息子が起きたら主人のベッドに行くかと思われますが…気にせず一階に行ってもいいですかね?
それまで息子と私はぴったりくっついて寝ていました。
起きたらいなくなってても大丈夫でしょうか?😥

コメント

ぺんぎん

ミルクは液体ミルクにしたら、1階に降りなくてもあげられそうな気がします。あるいは水筒にお湯入れていくとか。

• はじめてのままり

はじめてのままり

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    液体ミルクはあげたい量が少しの場合は残りは処分しないといけませんよね💦
    水筒はお湯を持って行ってどのように適温にするのですか?

• 2月9日
  • ぺんぎん

ぺんぎん

液体ミルクは100mlくらいのパウチも売ってるので、無駄は減らせるのかなと思います。
    水筒ならお湯と湯冷まし、2本持っていくといいのではないでしょうか?

• 2月9日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

100mlのパウチも売ってあるんですね。知りませんでした。

なるほど!明日やってみようと思います。その場合水筒は哺乳瓶用の洗剤で洗ったり漬けたりした方がいいんでしょうか?

• 2月9日
るるる

うちの長男も比較的誰とでも寝れたのですが、妊娠をきっかけに8:2で私と寝たいと言うようになってしまい…夜中たまに長男が目覚めたタイミングでリビングでテレビを見てたりすると部屋から出てきて怒ります。笑
その声と足音で次男が起きたら嫌なのでうちも同じ寝室で4人で寝てます😂
旦那と長男は夜間授乳や夜泣きでもビクともせず寝てます。笑

キッチン行くのに階段降りたりめんどくさいですよね…
うちの旦那は息子が40℃の高熱でうなってても気付かず頼りないので私が近くで見守りたいっていうのもあります🙏💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    毎日大変ですね💦
    めんどくさいです😣
    それに旦那のいびきに耐えられず今日は一階に降りてきました💦
    快適です🥹笑

• 2月9日