※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫婦仲良くいられるように、自分がしていること、心がけていることや、…

夫婦仲良くいられるように、自分がしていること、心がけていることや、旦那がこうしてくれているから仲良くいられてるなど、どちらか片方でもいいので、夫婦円満の秘訣を教えてください😊

コメント

初めてのママリ

旦那は数日ごとコンビニスイーツやスーパーでお菓子を買ってくれます😆

お互い感謝の気持ちや、いたわる言葉をかけあっています。

産後お互い余裕がなくてバチバチしてたときもありましたが、いいことなかったです😂

はじめてのママリ🔰

家事育児してくれたことに対してありがとうと言うようにしてます。

元々お互いに割り振っている、料理と掃除以外で、皿洗いとか洗濯物干しとか寝かしつけとかどっちか手が空いてる方がやる仕事をしたらありがとうと言ってます!

かや

スキンシップですかね?🤔
親になっても時には 恋人時代を忘れず👫✨
二人の時間を作ったりしています🎶

うり

4年ほど前に離婚寸前まで行きました。笑

求めすぎないこと。良いなと思ったら素直に伝える。旦那が家にいると安心する(本心です。)アピールをしまくる。あ 気をつけるようになってから一緒にいる時間が増え、会話も増え、喧嘩も完全に減りました。

旦那は、無口であまり表情のあるタイプではありませんが、私がいなくても私のことを考えてくれているのがわかるので、いま夫婦それなりにうまいこといってるのかなーとおもっています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突然すいません。
    なぜ離婚寸前まで至ったんですか?

• 2月9日
  • うり

うり

こんにちは。

大まかな理由としては元々お互いに、我が強すぎて自分の意見を通す所があり、それの強要により互いに窮屈になったという感じです。
    今から思えばどんなちっさい事で喧嘩するねんて感じですが(⚭-⚭ )

回答になっておりますでしょうか?

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    うちも似たようなところあります。
    小さなことが大きくなってしまいました😢

離婚する話も出たんですか?
    その後は夫婦仲良く生活できるように戻るまでどのくらいかかりましたか?

• 2月9日
  • うり

うり

夫婦って他人やからこそ難しいですよね。
    話出ましたよ!(⚭-⚭ )
    財産分与の話まで。。。子どもがまだいなかったので、そんなに話すこともないというか…

元々夫は、表現をするのが苦手な人なので面と向かってというのはありませんが私が寝てる時にこっそりハグしてたり、手を繋いできたりとかはあります。(向こうは寝てると思ってるんですけど起きてしまうんですよね)
    私も直接はもう恥ずかしすぎて無理なので誕生日とかに好きですよ〜てLINEしたりします(´❛-❛`)

子どもが起きてる時はほぼないので寝た後に、引っ付いてテレビ見たりはします𖦹‎' ‐ '𖦹‎‎

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢
    すごい現実的なところまでいったんですね💦

どうやってとどまったんですか?
    今は好きという感情が戻った感じですか??
    なんか色々質問ごめんなさい。
    気になってしまって😂

• 2月9日
  • うり

うり

ごめんなさい。削除されたコメントみて返信してしまいましたm(_ _)m

大きな理由としては妊娠したんです。久しぶりに出かけようてゆってくれて、遠出した日の空気感でたまにはいいかて思ったらそれで( ˘•ω•˘ )
    恋愛していた時のような好きはありません。いて当たり前というかいなくてはならないというか、酸素みたいなものでしょうか?笑

質問いただく分には問題無いんですが私のこんなトンチンカンな回答でいいのか不安です( ⌯᷄ ·̫ ⌯᷅ก )

• 2月9日
  • うり

うり

妊娠したら父母教育みたいなのが産婦人科であると思うんですけど、それに参加した帰りに(子どもの為にも、仲良くいなあかんな。片方かけたらあかんな)て夫が言ってきてそれなりに仲良くなったてゆう感じですね…

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やっぱり夫婦ってそんなものですよね。いつまでも恋愛していた時のようにいかないですよね💦
    私は旦那さん大好きだって思ってたんですが、喧嘩きっかけで旦那さんは私への気持ちがなくなってしまったようです😅
    それも私の求めすぎなのかもしれないですね。色々考えさせられます💦

• 2月9日
  • うり

うり

私はそう思っています。でもいつまでもラブラブでいられるご夫婦はほんとに素敵やと思うし、羨ましいです(*¨)~♥
    私も大好きでしたよ♡笑
    ずーっと好きな人と一緒にいれるそれが嬉しすぎたがために夫に求めすぎたのも1つかなと思います。 ご主人にもう好きやない!て言われはったてことですか?‎꜀( ꜆-ࡇ-)꜆

母に言われたことがあるのですが、結婚は忍耐。我慢やでと。ご主人ももちろん我慢としてはることもあると思いますが、それはママリさんもですよね(/. _.\) それを気持ちがないなんて言われたら辛いですよね…

これは夫に言われましたが、家帰ってきて笑ってくれてたらそんでいい。⇽いやどんな神様なん?私て思いながらも(笑) 私が仕事をしなくなって心に余裕が出来てから会話は増えた気がします(/. _.\)

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵ですよね。
    自分で言うのもどうかと思いますが、元々仲良い夫婦だったと思います。でも私は旦那に執着してると思います😅だから余計にショックで💦喧嘩で起きたことがきっかけで今までと同じ気持ちではいられないって言われました。私はそこまで大きくなると思わずに酷いことたくさん言ってしまったんだと今更後悔してずっと悔やんでます💦今更なんですけどね。それで気づいたことがたくさんありました。

• 2月9日
  • うり

うり

そうなんですね。

でもショックですよね。
    後悔されていること、これからの旦那様への対応でも変わってくるのかなて思います。結婚して死ぬまで一緒にいるならそんな時期もありますしね。逆も然り…

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですね!!
    環境も違った相手同士が一緒に生活するんですもんね!!ずーっと円満な夫婦の方が難しいかもですね!!乗り越えてこそ強い絆が産まれそうな気もします!頑張ります!!!

• 2月9日
  • うり

うり

そうですそうです!所詮は他人という言葉もありますよね(⚭-⚭ )
    きっとどこもその夫婦特有の悩みがあるんやろうなあ。うんうんて思っています( ˘•ω•˘ ) 私もそう思います😊❤皮のカバンも使えば使うほどいい味が出るというか⇽一緒にしてごめんなさい。

無理をしすぎず仲良くいれますように。

• 2月9日
はじめてのママリ

旦那さんが怒ることないので必然的に私も怒ることがありません笑
思ったことは限界になる前にその都度伝えてます!

はじめてのママリ🔰

感謝の気持ちを口に出すことと、お互い干渉しない、2人より1人の時間を大切にする。です☺️
ある程度距離がある方が、うちは上手く行きます!一緒にいる時間が長いと嫌です( '-' )!あとは適度に2人で晩酌してます(*^^*)

はじめてのママリ

うちの旦那は、私が普通に家事をしているだけでもありがとうと言ってくれます。

食器を洗い終わったら、洗ってくれてありがとう!
子供風呂からあげたらありがとう!
洗濯物干し終わったらありがとう!と。

そして私は、いろんなストレスに耐えながら家族のため、会社勤めをしている旦那にいつも感謝しています。

お互いイライラする事もちろんありますが、基本感謝し合っていると思います。

mama

子供のお風呂とかお茶作るなどの
決め事をじゃんけんで決めてます😁

スキンシップも程々にしてますし
ありがとうはなるべく言うようにはしてます❣️
あとはあんまり怒らないようにしてます。

はじめてのママリ

・家事や育児は協力してやる
・小さなことでも相談する
・お互いに干渉しない
・よく笑う
・頑張れば出来そうなことだけどあえて夫を頼って大袈裟に感謝する笑(うちの夫は頼られるのが好きなので。笑)

大したことしてないですが、仲良くいられるように心がけていることです😊

みーたま

感謝の言葉、気持ちは忘れない✨
子供の前で喧嘩しない。
報告、連絡、相談はする。
たまに2人で出かける✨
自分の意見を押し付けない。
育った環境が違うから考え方はお互いに違うと思う事✨
かな🤔
あと家事が出来ないなら育児は頼む!って言うてます✨

1人目の時に育児の事でケンカになった事があって、仕事は稼げる方かますれば良いし、家事は得意な方がしたらいいけど、二人の子供の事は2人でやっていこうってなってからは、ケンカもしなくなりました❤️

m.

家事育児、してくれたことには
ありがとうって言うようにしてます 𓂃 𓈒𓏸( 例え旦那さんの役目でも)

帰宅したら「おかえり〜お疲れ様 」ってハグするだけで喜びます。笑

お互い感謝の気持ちと労りの気持ちが大事だなぁ〜って思ってます ☺️☝🏻