※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食が食べず、捨てることが多い。手作りの方が経済的で、少量ずつ作って冷凍しているが、好き嫌いが分からず悩んでいる。BFでも同じ。

離乳食全然食べてくれない赤ちゃんがいる方〜!
BFですか?手作りですか?
あといつ頃から食べるようになりましたか?
今7ヶ月の次女、本当に食べてくれなくて
8口食べたらよく食べた!!
1〜3口で終わるとかザラにあります(口を開けてくれなくなり
泣きます)
毎度毎度捨てまくってるので
BFよりは手作り捨てる方が金銭的にマシだとおもい
捨てることを分かり切った上で
月齢分よりは少量ずつ作って冷凍してます🥲🥲
もったいないですよね🥲悲しい。
どれが好きでどれが嫌いとかもあんまり分からず
どの食材でも数口食べたら口あけなくなります。
BFあげても
月齢よりゆるめにしても粗めにしても変わらずでした。
離乳食捨てまくり同志の方いますか?🥺

コメント

ちょこぱんまん

ベビーフードも3口分くらいに小分けにして冷凍しちゃいます!
頑張って作っても食べてくれないのより、お金かかるけど買ったやつ食べてくれない方が気持ち的に楽でした!
離乳食難しいですよね😢
後期になったときはパンだけ食べてました!
あと具沢山のみそ汁です。
やっぱり味がほとんどないくらい薄いのは全然食べませんでした。
1歳で保育園行き始めて色々食べるようになりました。