※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなーん
住まい

新居でソファを買うか、やめとこうか迷ってます。間違いなく!1000パーセ…

新居でソファを買うか、やめとこうか迷ってます。

間違いなく!1000パーセント、うちの子たちはジャンプしまくる。

なので、やめようかなと。

ただ、授乳もしにくいし、迷ってます。

クッション付きのトランポリンも検討してますが、口コミがよくないため、これまた迷ってます。

みなさんはソファありますか?
あって後悔、なくて後悔、かわりにこんなのしてるよーーなど、聞かせてください!

コメント

aya

今はソファありますが、授乳期間中はなかったです。大きめの座椅子使ってました✋
そんなにガンガンしないわが子でも、いつ壊れるのか?と思うぐらいヒヤヒヤです💦

• ゆなーん

ゆなーん

床座りで授乳ですか?
    うちの子はめちゃくちゃガンガンするタイプのがちゃ男くんだから、すぐダメになりそう

• 2月8日
  • aya

aya

床座りではないですよ
    ビーズクッションとかヨギボーとかどうですか?
    今5万ぐらいのソファ使ってますが、8歳ですらドカッて座るし床は傷つくしでその都度イライラです😮‍💨

• 2月9日
  • ゆなーん

ゆなーん

あんまり大きいのは洗えないし、立ちにくいから嫌で、、普通の座布団が、好き笑”BBAだからかな笑”ビーズクッション、座ったら最後、もう立てなくなりませんか?

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

ソファずっとあります✨
実家にはソファがないのですが、ベットに座ったりしても授乳がしづらくて苦痛でした😢
ソファあると全然楽です♫

• ゆなーん

ゆなーん

子どもいなければ、もしくはめちゃくちゃ大人しいこどもなら間違いなくソファ買いますよー背もたれが楽てすよね。

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

トランポリンもソファもありますが、ソファーで跳んでます笑
でもソファーあると楽ですよ!✨
隙間にめっちゃお菓子落とされるので掃除大変なくらいです!笑

• ゆなーん

ゆなーん

もうそのソファで飛び跳ねるのが許せないし、跳ばない約束しても。破ったら叱らないといけないから、毎日やなーと思うと苦痛になります😭

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さいうちは約束難しいですね😅

• 2月8日
  • ゆなーん

ゆなーん

約束は約束だから守るようにめちゃくちゃ言いますが、それに体力使うのがねぇ、、

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ではソファーはまたあとですかね!✨

• 2月9日
ちこちゃん

ソファありますが、子どもたちが飛び跳ねて遊ぶので中の綿が端に寄ってしまってすわる部分が凹んでます…
あると便利なので買い替えたいですが、また同じことになるのが目に見えているので渋ってます😭😭

• ゆなーん

ゆなーん

そうなるのが嫌だしずっと叱らないといけないのもやだし、やっぱりなしかなぁ。

• 2月8日
ムージョンジョンLOVE

ソファじゃなくてヨギボー使ってますって方、ママリでよく見かけます!

• ムージョンジョンLOVE

どかして掃除もしやすいって😊

• 2月8日
  • ゆなーん

ゆなーん

ヨギボーは家事しなくなる、絶対笑”あれみんなどーやって洗ってるんですか?

• 2月9日
  • ムージョンジョンLOVE

ヨギボー使っていて家事しなくなるって発想思いつかなかったです🤣
    多分大丈夫ですよ👍🏻笑
    ヨギボーはカバーが外れるから洗濯できるって聞きましたよ〜

• 2月9日
ma

最近新築してリビングかなり広く作りつつソファはまだ買ってません!

増やすのはいつでもできるからです。

子供が小さいうちは、家具は最低限にしてとにかく広く使いたかったからです。
(夫は、そろそろソファあっても…とは言いますがそこは断固阻止😂)

おかげで、私も家の中でDIY🪚できるし
娘とサッカーやフリスビー🥏などのびのびできる。
娘のテントハウス⛺️も置ける。

そしてなにより、掃除しやすい。

ただやはり、子供がDVDみたりそのままうたた寝とかする事を考えるとくつろげるものが欲しくて
ニトリの1万くらいの3wayマットレスを、ソファ型に組み立ててミニソファとして置いてます。
(これが実はとても役に立ってます😁)

大人も、ちょっと腰掛けたいみたいな時にめっちゃ重宝してます。
数年はこれでいくつもりです。

• ゆなーん

ゆなーん

そんな使い方もありですね。
    ありがとうございます、参考にします!

• 2月9日
ママリー

ソファありますが、絶対すぐ壊れると思ったので安いの買いました。
案の定、半年でバネがおかしくなりました🤣ジャンプしたから壊れたのか、安かったら壊れたのか…
ジャンプしないくらいの年になったら新しいいいやつ買おうと思ってます☺️

はじめてのママリ🔰

ソファー買ってないYogibo民です😂
Yogibominiを使ってます!
あと座布団1枚引いて、授乳クッションあれば余裕で授乳できます😆
カバーが外せるので週1か、汚れたらその都度洗ってます!ぬがせるのも着せるのも最初は大変でしたがYogiboが空気を読んでくれたのか私が慣れたのかはわかりませんが今は簡単に脱着できます🥺
掃除は夜にお掃除ロボット出動するのでYogiboは机の上に投げてます(笑)

赤ピク推し♡

ソファありますが、うちの子はぴょんぴょんしないです。
床に座って見てます😂
私が足悪いために置きました。とにかく立ちやすく座りやすいもの探しました。
ただソファじゃなく、ロッキングチェアとかでも良かったなーって思います。

• ゆなーん

ゆなーん

しないの?!なんてお利口さんなんですかー😂
    ロッキングチェアなんて絶対怪我します😇

• 2月9日
とりあ

うち写真のようなチェアを2脚置いてますよー😄

移動が簡単、カバーが洗える、前後にゆらゆらして寝かしつけも出来る…と割と重宝しました!

ただ大きくなった娘が2回ぐらい後ろにバッターン!!と倒したことがあります😂