※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

生理を早める方法や生理周期の調整について、婦人科で相談することができます。4月生まれ以降に妊活を始めたい理由もあり、生理周期が長くてチャンスが少ないと感じているようです。

生理を早める方法ってありますか?

4月生まれ以降になるタイミングで妊活スタートをしたいんですが、それくらいに排卵がくるように前の生理周期を調整することってできるのでしょうか💦
こんな相談、婦人科でしてもいいのでしょうか💦

仕事の関係などで4月生まれ以降がいいのですが、生理周期が長くてチャンスが人より少ないので、調整できるならしたくて😓

コメント

いちご

旅行あるので生理ずらしたいといったら薬を処方してもらいました!

  • ママリ

    ママリ

    覚えておられたらお薬の名前と、妊活に影響ない感じだったか教えてもらえますか?

    • 2月8日
  • いちご

    いちご

    プラノバールを生理3日目からのんでました!

    • 2月8日
  • ママリ

    ママリ

    生理3日目からってことは、排卵させない感じなんですね!!
    無知ですみません!飲んでいる間は生理こなくて、飲み終わって少ししたら生理が来るって感じのお薬ですか?
    何度も質問すみません😓💦

    • 2月8日
  • いちご

    いちご

    わたしは飲み終わってから5日目で生理がきました!
    人によって日にち違うかもしれないです💦

    プラノバールは
    わたしは寝る前のんで寝たので副作用はなかったです!

    • 2月8日
  • ママリ

    ママリ

    詳しくありがとうございます😊
    すごくイメージできました!
    他の方が副作用がひどかったとおっしゃっていたのでビビっていましたが、体質によるんですね💦寝る前に飲むのも覚えておこうと思います💓
    丁寧に返信してくださりありがとうございました😌

    • 2月8日
ままり🐈‍⬛

薬でずらすことは可能ですよ😊
旅行とかの時に使いました。
でも、処方される薬によっては副作用ひどいです😭

  • ママリ

    ママリ

    なるほど💦
    妊活でルトラールは飲んだことありますが、他はありません😓妊活にも影響のない薬あったらいいのですが💦
    ちなみにままり🐈‍⬛さんは何というお薬でしたか?覚えておられたら教えていただけたら嬉しいです!

    • 2月8日
  • ままり🐈‍⬛

    ままり🐈‍⬛

    プラノバールという中用量ピルなんですが、私は合わなくて死にました😂
    以来断固拒否です。
    でも、不妊治療でも使う薬なので妊活には影響ないと思います。
    ヒスロン使ってずらしたこともあります。

    • 2月8日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!
    詳しくありがとうございます☺️妊活に影響ないことも知れて勉強になりました!でも、副作用怖いですね…😰
    ヒスロンも覚えておきます!
    丁寧にありがとうございました💓

    • 2月8日
  • ままり🐈‍⬛

    ままり🐈‍⬛

    一緒に吐き気止めを出してくれたりもするので、お願いするといいと思います。
    私はそれでもダメでしたが、体質だと思います💦
    私も黄体機能不全で生理周期が長く、長くルトラール飲んでた期間がありますよ。
    今後不妊外来行かれるようでしたら、最初に検査も色々あるので、妊活お休み期間を当てられるといいと思います😊

    • 2月9日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど😊副作用が心配だと伝えようと思います。
    そうですよね、妊活お休みの間に整えられたら1番なのですが😥

    親身に相談に乗ってくださり、ありがとうございました💓とても参考になりました!

    • 2月9日
deleted user

婦人科で相談できると思います😊

私の場合ですが、生チョコを食べると生理が早くくることが多いです。

  • ママリ

    ママリ

    婦人科で相談してもいい内容なんですね!よかったです😊

    生チョコ✨何が効いてるんでしょうね!ちょうどバレンタインシーズンですし、ちょっと試してみます!(食べたいだけです😂)

    • 2月8日
ママリ

ある程度調整することはできますが、そもそも生理周期が長かったら排卵障害などで妊娠しにくい可能性があるので、まずはそこを診てもらったほうがいいと思います😌

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね…実は半年間タイミング法してました💦
    生理周期が35〜46日で幅広くそして遅くて心配で😭
    普通の産婦人科で卵胞チェックしてもらって28mmでも排卵しないのでhcg注射打ってもらったりしましたが、
    クロミッドなどのお薬は検査の数値が悪くないとかで処方してくれず😰
    チャンス減るし、サクサク行きたいのにもどかしかったです…
    不妊治療クリニックにセカンドオピニオン受けに行こうかと悩んでます💦

    • 2月8日
  • ママリ

    ママリ

    ごめんなさい💦
    下に書いちゃいました😣

    • 2月8日
ママリ

私も多嚢胞性卵巣症候群なので、薬を飲まないと生理周期がそれくらいです😭

生理周期が安定していないと4月以降と思っていてもなかなか授かれないと思います😢
私がまさにその状況で、早生まれが嫌だから8月くらいから2人目妊活スタートしようと思って通院しはじめたものの未だにできず、結局早生まれになりそうな予感です😅
安定しているなら普通の産婦人科でもいいかもしれませんが、そうでないなら不妊治療クリニックのほうがいろいろ検査してクロミッド以外のお薬も提案してくれると思います😌

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね💦
    わたしも早生まれはなぁと思って夏から始めて未だ授かれず、期限がきてしまいました😓半年以上妊活してると、早生まれでも関係ないから早くきてーって思いますよね😅

    妊活休んでいる間に生理周期を安定させられたらいいなぁというのもあるので、早速不妊治療クリニック行ってみようと思います!
    また別角度からのアプローチがあるかもしれませんもんね😌
    いきなり長文の相談送ってしまってすみませんでした💦
    後押ししていただけて嬉しかったです😊

    • 2月8日
  • ママリ

    ママリ

    本当にもう早生まれでもなんでもいいから早く!って感じになりますよね😂

    ぜひ行ってみてください😄
    お互い妊活頑張りましょう💪✨

    • 2月8日
  • ママリ

    ママリ

    半年でも一喜一憂、すごいストレスでした😅
    早く赤ちゃんきてほしいですー😊

    お互い頑張りましょうね😆💓

    • 2月8日
ゆずたろう

妊活を始める初回の生理はピルでずらせるでしょうが、毎回ずらすのは
生理周期が長い原因があれば治療するなりしないと難しいんじゃないでしょうか。

平熱を上げる、代謝を良くするみたいな事はよく聞きますが実際やったわけではないので効果はわかりません💦
すみません😂

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます💓
    とりあえず初回をずらしたい!と思って質問させていただきました!わかりにくくてすみません💦

    でも、ご指摘のように生理周期が長いのも大きな悩みで、治療で治せるなら治したいので、妊活お休みの間にクリニックで相談して整えられたらいいなと思います😥
    自分にできることも調べてやってみようと思いました!
    アドバイスありがとうございます😆

    • 2月9日