※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のバス通園でママ友ができず悩んでいます。直接迎えに行くべきか悩んでいます。引っ越し予定もあるけど、気軽に話せる友達が欲しいです。

幼稚園って直接お迎えに行った方がママ友できますか😭?

年少で幼稚園に通っていますが、自宅マンション前までバスが来てくれるためすごく楽です。
しかし、先生や他のママさん達と話す機会も全然なく、もうグループもできていると言うか…行事の時に仲良さげに話しているママさん達が多いです😭

年中からバスやめようかななんて思いましたが、下の子もいるので楽で…笑

皆さんだったらこんな理由でバス通園辞めませんか?

ちなみに定住する予定はなく、子供が小学校へ行くまでには引っ越したいと思っています。でも、気軽に話せるママ友憧れます😂😂

コメント

ぴよぴよ

逆の立場で、歩きお迎え行ってます🙋‍♀️
バス通園のママとはなかなか会う機会がなく、入園直後の懇談会で見かけたきりなので正直顔を覚えていなかったり💦
行事でみかけて、名札見て、挨拶する、ぐらいしか😭

反対に、毎日会うお迎え組のママたちとは顔を合わせる機会が多いので必然的に仲良くなりました!!
ライン交換したママもいるし、迎え行って待ってる間に世間話したり、
連絡事項とかもお互い確認しあったりとか!!

でも下のお子さんいらっしゃるママを見てると、歩きでお迎え大変そうだったりします💦負担があるようならバスのままでもと思いますが、バス代もかかるし、年中だけ歩きとかできるならやってみてもいい気がします💓

お友達うんぬん以外にも、
先輩ママから聞いた話ですが
小学校へ通うようになるとみんな歩くので、幼稚園から歩きに慣れてた子達は体力あるし慣れるの早いよ!って言ってました😂

はじめてのママリ🔰

直接送り迎え行ってますが、やっぱりお迎えに行った時に子供たちが出てくるまで親は外で待機なんですけど、そこで同じ学年のママたちは固まって話してますね☺️
お迎え後に少しお友達と遊んで帰ったりするので必然とママ同士も仲良くなります!!!
バス通園の子のママさんたちとは話す機会が本当に無いので会えば挨拶程度しかしないです💦