※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2回目のママリ🔰
子育て・グッズ

卵白アレルギーの子供が離乳食で症状が出ない場合、経験のある方いますか?

採血で卵白アレルギーが分かっていたけど、離乳食を始めてみても実際には症状が出なかったというお子様をお持ちの方いらっしゃいますか??

コメント

まめ

卵白ではないんですが、大豆アレルギーが出ていました。実際には症状は出ていないので、気にせずあげています!

• 2回目のママリ🔰

2回目のママリ🔰

ありがとうございます。進め方も、症状が出てからじゃないと決められないみたいで…出ない場合もあるんですよね。まだ先ですが、びくびくしながら様子見してみます😂

• 2月8日
  • まめ

まめ

採血よりも重要なのは症状が出るかどうかなので、出なければ気にしなくていいと言われました😊
    うちの子は他にアレルギーがあるのですが、毎日少しずつ与えて耐性をつけていっています!
    万が一症状出てしまっても、卵アレルギーは、1歳過ぎると良くなる子が多いですよ✨

• 2月8日
  • 2回目のママリ🔰

2回目のママリ🔰

身内に卵アレルギーなかったので、まさかそこに引っかかってしまうとは…と驚きでした😣
    希望ぐ持てるコメントありがとうございます🥹🙏

• 2月8日
めー

ちょっと違いますが…
下の子は離乳食の時はアレルギー出ませんでしたが、一歳になりたての時保育園の卵焼きが少し緩かったようで、口周りに蕁麻疹が出て採血しました💉
そこで卵アレルギーが判明しましたが、医師からは少しずつ卵進めていって〜と言われました😊
完全に除去すると余計にひどくなるとか🤔
うちの場合は症状も軽かったからだと思いますし人それぞれだとは思うのですが🙄
風邪や疲れてる時など免疫力が低下してるときは時々症状出ますが、基本的には出ないです😊

• 2回目のママリ🔰

2回目のママリ🔰

採血で中くらいの数値が出てるので、これからですが、、。体調にもよりますよね。
    ありがとうございます😊

• 2月8日
  • めー

めー

うちも中くらいです😊
    症状出ないといいですね😣
    マヨネーズは生卵のグループに入るそうで、うちの子もマヨネーズで症状出やすいので気をつけたほうがいいかもしれないです💦

• 2月8日
  • 2回目のママリ🔰

2回目のママリ🔰

マヨネーズですね、気をつけます。既に食品の裏側見ちゃうようになりました😂
    ドキドキですね…🙏🙏

• 2月9日
  • めー

めー

最初からアレルギーってわかってると食べさせるの怖いですよね😂
    食品の裏側確認されてるなんてすごいです🥺🌟
    確か今は卵5ヶ月からスタートしてもよくなったんですよね?
    もうすぐでドキドキですね🥲

• 2月9日
  • 2回目のママリ🔰

2回目のママリ🔰

上の子(アレルギーなし)時の離乳食の進め方もどうしたか忘れてるので…また1から手探りです。分かってていいのか悪いのか、ドキドキです😭

• 2月9日