※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがお風呂でお湯を口や目に入れてしまいました。普段通りに振る舞っているなら病院受診は不要ですか?

生後2ヶ月お風呂のお湯が口や目に入ってしまいました。
生後2ヶ月になる娘を主人と一緒に大人の浴槽にお風呂に入れていたのですが手を滑らせてしまってお風呂のお湯が目と口におもいきり入ってしまってギャン泣きさせてしまいました…。
その後動揺して着替えにも戸惑ってしまい、着せるのも遅くなってしまいました。
ミルクをいつも通り飲んでいたのですが普段と変わりない様子なら特に病院受診しなくても問題ないでしょうか?
初めての子でまだ育児にも慣れておらず、風邪ひかせてないか等不安で…。

コメント

あり※

大丈夫です🙆‍♀️いつもと変わらず元気でしたら病院行きません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段と変わりない様子なのでこのまま様子見ようと思います😊
    ご回答ありがとうございます!

• 2月9日
ママリ

うちも何度か落とした事あります!が、もう4歳になり元気です🥺!!
いつも通りなら大丈夫かと😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度か落としても4歳になって元気ならお湯入っただけなら大丈夫そうですね💦
    ご回答ありがとうございます!!

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

たぶんびっくりして泣いたんだと思います!!
いつもどおりなら問題ないと思いますよ♡

シャワーで洗うとき口あけてくる時ありますし、目にも入っちゃうことありますけど、全然気にしてません!!

着替えもひとりでお風呂入れる時は自分を拭いたりする間、タオルに包んで脱衣所で待っててもらうので服着せるの遅くなりますが、湯船浸かって身体温まってるし、今のところそれで風邪はひいてませんよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

びっくりさせてしまったんですね💦目鼻口に入ってしまったので焦りました…。
    昨日は泣かせてしまって湯船にきちんと浸かれてなかったので風邪ひかせてないかすごく心配になってしいました。。
    今後は気をつけます💦
    ご回答ありがとうございます!!

• 2月9日
ママリ

大丈夫だと思います☺️
その後しっかり泣いていつも通りであれば大丈夫です!
教えてドクターっていうアプリが色々な問題の対応の仕方とか載っていておすすめです♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後いつもと変わらない様子なので安心しました💦
    教えてドクター、みてみます!
    ご回答ありがとうございます😊

• 2月9日
ひよこママ🐤

私も先日手を滑らせて落としてしまいました😅
同じくギャン泣きしましたが、あれから1週間、、
とくに問題なく元気です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰