※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

生後41日目の男の子を育てています。質問なのですが、1軒屋にお住いの方…

いつもお世話になっております。
生後41日目の男の子を育てています。退院後から現在まで、義実家にお世話になってまして、今週土曜日に家に帰ります。
質問なのですが、1軒屋にお住いの方で日々の掃除はどのようにされていますか?

私の家は1軒屋で、子どもは1階にある小上がりの畳の部屋で寝かせるつもりなのですがリビングとひとつづきになっていること(カーテンで仕切ることはできます)、吹き抜けがあったり訳あってエアコンと電気ファンヒーターしか使えないため部屋が温まりにくいことから、掃除後暫くは部屋が寒いし子どもに良くないんじゃないかと心配です。
掃除しないのも体に良くないし....かと言って、掃除の間2階に寝かすと1階で用事ができないし、目を離すことになるのでこれも心配です💦

参考にさせていただきたいので、教えていただければ嬉しいです。

コメント

りょっぴ

朝寝を布団でしているときにささっと、掃除機かけてます😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    窓開けて換気はしながらされてますか?

• 1月11日
  • りょっぴ

りょっぴ

はい、換気と空気清浄機をつけてしてます✨

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり換気はされますよね!
    赤ちゃん寒くて泣いたりしないですか?
    質問ばかりですいません💦

• 1月11日
えりかママ0221

クイックルワイパーで掃除してます❢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    クイックルワイパーいいですよね!!
    状況書くのにすっかり忘れていたのですが、フローリングが無垢の素材なのでクイックルワイパーが使えなくて😣💦
    使えたら私もそれで掃除したいです😭😭

• 1月11日
  • えりかママ0221

えりかママ0221

クイックルワイパーのドライタイプ(濡れてないタイプ)だと大丈夫ではないですか?

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!それじゃクイックルワイパー試してみます☺️
    ありがとうございます( *´ω`* )

• 1月11日