※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

お風呂に入ってる間、夫が子ども2人を見てたんですが上の子が上に置いて…

お風呂に入ってる間、夫が子ども2人を見てたんですが
上の子が上に置いてある電池などが入った箱を取って触っていたかもしれません。
中に電池の包装紙のゴミだけ入っていました。
元からゴミだけだったのかわかりません。

上の子が最近何でも口に入れる癖があって
もし電池が入っていたとしてそれを舐めたり飲み込んでしまったりしてないか心配です…

病院受診するべきでしょうか?
それとも様子見でもいいでしょうか…

ご意見などくださると助かります。

コメント

ママリ

上のお子さん、4歳なら中に電池入ってた?とか、電池食べたり舐めたりした?って聞いたら答えてくれませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    寝てからこの事に気づいてすぐ起こして聞いたのですが、寝ぼけているのであやふやな感じで分からなくて…

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

それは息子さん答えられないですよね。
    そのなくなった電池はボタン電池の可能性が高いんですか?もしそうだったら不安すぎるので病院行くかもです。うちの場合なら💦普通の電池だと飲み込むのも大変だと思うので気付きそうな気がしますが。。元からゴミだけだったかどうか旦那さんもわからないんですか?

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再度ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    ゴミの形状から恐らく長細いタイプの乾電池かと思います…
    確かに普通の電池は飲み込もうと思って飲み込める物ではない…と思いつつトイレットペーパーの芯を通るサイズのものは飲み込めるっていうのを見たことがあって何でも口に入れる癖があるので不安で…💭
    夫もしばらく開けてなかった箱だったのでゴミだけだったかなど分からないみたいです…

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

そうなると難しいですね。あとはもう個人の判断かもしれませんね。それか#8000に電話していい事案かはわかりませんが、私ならそこに電話して救急行くべきか聞くかもです💦

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいところですよね…
    一度#8000に電話してみようかと思います、ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 2月8日
よねよね

飲み込んでたらと思うと不安ですね💦

ちなみにサイズ(単1とか単2とかボタン電池とか)も、見当はつかないですか?

単1〜4までの乾電池は、さすがに硬いし大きいし大人だって飲み込むのは大変じゃないかと思いますが、ボタン電池だったら飲み込んでもわからないですよね😭

不安なことは、#8000に相談してもいいんじゃないかと思いますよ🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    電池なので凄い不安です…
    サイズは恐らくゴミから見ると長細いタイプの乾電池で単3くらいじゃないかと思います。
    ボタン電池は入ってなかったかと思いますが…箱に入ってた可能性も0ではないですね…

一度#8000に電話してみようかと思います…💭

• 2月8日