※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

ワンオペでご主人の帰りが遅い方はご主人の夜ご飯はどうされてますか?自…

ワンオペでご主人の帰りが遅い方はご主人の夜ご飯はどうされてますか?
自炊してる方は夜のうちに食器片付けてますか?
洗い物を子供が寝てる時間にしたくありません。結構音に敏感なので起きてしまいます…
ですが私が食器を洗わないで朝を迎えるのが嫌でたまりません。
どうすればいいか困ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

主人のご飯は全部お皿に盛ってレンチンするだけの状態にして子供と先に寝てます😅😂
そして自分の食べた食器だけは洗ってもらうようにお願いしてます💦

さつまいも🍠

夕飯のときにみんなの分作って
旦那の分はよけて置いてます🙆🏻

洗い物は次の日にしてますね~。
別に置いといても死ぬわけじゃないし
そんな神経質になってもしんどくなるだけですよー!!!!
妥協しちゃったらいいと思います。笑
起きてしまうならそのまま寝かしておきたいし、朝するパターンがいいかな?って思いますけど(´・ω・`)

さすがに仕事から夜遅くに帰ってきて
ご飯自分で作って自分で洗っては可哀想ですしね…💦

まま

旦那のご飯はラップかけてチンして食べてもらってます。スープなどは鍋のまま置いてるので自分で温めてもらってますが...自分でお皿などは洗ってくれています🥺なので、私は子供達と先に寝室で寝てます🛌

☺︎

ラップして冷蔵庫と電子レンジの中に入れてます☺️今は食洗機なので、入れてもらってスイッチ押すだけですが、以前は自分のだけ洗ってもらってました😊洗うのがめんどくさいからとワンプレートで要求してきましたね😂ただ、洗い残しがけっこう多くて毎回ストレスだったので、それなら洗わないで水につけておいてもらって朝洗ってました😇

はじめてのママリ🔰

うちは帰宅直前に夫の分のメインだけ作りますので、話してると食べ終わってます!そのまま洗い物して寝る時もありますし、帰宅したらとりあえずご飯だけ出して洗い物は下げといて!どだけ言って先に寝ます!夫にも余裕があるとササーっと洗って食洗機に入れてくれてます。いつも24時半に帰宅ですが、帰ってきた時に寝てるとかは一応無いです!😊

まいごん

ラップしてチンするだけにしてます!
私と子供が食べ終わったらキッチンリセットしちゃうので、旦那に洗われてまたあちこち濡れるのが嫌なので食器はそのままにしてもらって、翌朝洗ってます😭

はじめてのママリ

使い捨ての容器にしますか?🤔

とんとんトマトちゃん🍅

別に盛ってラップしといてます。
まだ子供と食べる時間が別なので子供の食器だけ洗って自分と旦那のは次の日洗ってます!朝洗うのは自宅保育なのもあってまだそんなに苦じゃないので(* ॑꒳ ॑* )⋆*
新生児の頃から昼間もあんまり寝ない子で音に敏感で起きちゃったりしてるので洗いません!洗い物より子供の睡眠優先です!!睡眠に命かけてます🤣寝てくれるしその分自分時間にあてたいです(* 'ᵕ' )☆
前に旦那が気を利かせて洗ってくれてたんですが断りました🤣

なな

夫が食べ終わったら洗いますよ。
子供が起きちゃうなら、そのまま朝を迎えるか、使い捨てにするかしかないですよね💦

はじめてのママリ🔰

うちは起きて待っていて食洗機に入れてから寝てます!帰りは24時頃で寝るのが1時になるので、夫に洗っては貰わないです💦朝も早いので…

もし食器そのままが気持ち悪いなら、食べた後の食器をそのまま冷蔵庫に入れといてもらうとかどうですか?🤔そしたら虫も来ないし、朝洗えるかと🥹
それも嫌なら使い捨て容器か、旦那さんが洗うしかないかないですかね🥺💦

ビッグマム

我が家は1人目の時からご飯は用意して冷蔵庫においてあるので自分で温めて食べてもらうスタイルです🥰
食器は旦那のだけになるので夜食べたら洗ってもらってから寝てもらってます!どうしてもこうしてもできなかったっていう日いがいはやってくれてますよ^ ^

ぺこ

旦那と息子の帰りが遅いので、
2人分ラップかけて置いておいて、
それだけ翌朝洗います💦
私も起きた時にシンクがごちゃごちゃしてるのいやなので、
汁物以外はワンプレートで済むようにしています!!