※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

上の子の参観日に夫が行けず、実母が下の子を預かる。最初は実母に行ってもらおうと思ったが、自分が行くことに。体調不安もあり、皆さんはどうするか悩んでいます。

上の子(小学2年生)の参観日が38w頃にあります😨旦那のシフトはもう決まってしまってから参観日も決まったので行ってもらえず、、下の子を預かってもらう為に実母が仕事を半休取ってくれました。。小学校は下の子を連れて行くのはNGで、参観日も保護者一名のみと決まっているので🥺最初は週数も週数だし、50分授業を立ちっぱなしで耐えられるかとか駐車場から5分ほどですが歩かなきゃいけないこととか(雪と氷でツルツル路面)不安だったので、実母に行ってもらおうかとも検討してましたが、実際おばあちゃんが来ている子を今のところ見たことがなかったのと、2年生最後の参観日だからまとめの発表会みたいな授業内容とのこと、クラス替え担任替えもあるので授業終わりの懇談会も軽くですがあるとのことだったので、やっぱり私が行った方がいいねとなりました🤫長女はばぁば大好きっ子なので「全然ばぁばでもいいよ〜」って感じですが、私的にはやっぱり自分が行く方向で今は考えてます🤫が、体調面とか不安な気持ちも少しあります。。同じような状況だったらみなさんどうされますか??🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら行くと思います!
もちろん足元が悪いなら諦めるかもしれないですが、、
50分見っぱなしがつらいならお子さんに話して見れるだけ見ると伝えてもいいと思います!

• aya

aya

コメントありがとうございます!
    50分立ちっぱなしが1番心配なので廊下に出れば壁にくっついた椅子みたいなブースがあるので、娘にはたまに廊下に抜けるかもしれないけど気にしないでねって伝えときました🥺

• 2月9日
日月

とりあえずはママが行くように考えておいて、当日の体調次第だと思います。
お腹が張りやすいとか、ずっと立ってるのは大変とか、前駆陣痛来てるとかであれば、おばあちゃんにお願いする感じではどうでしょうか😄

• aya

aya

コメントありがとうございます!
    確かに当日次第でもありますよね😮‍💨今のところは立ちっぱなしがきついなーくらいで前兆はありませんが、、もう少し経てば分からないですもんね😨娘にもどっちになっても心配かけないように伝えておきます🥺

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

私は切迫だったのもあって、ばぁばに行ってもらっていました〜.😊産後の今授業参観に行くと、先生が妊婦さんのお母さんには椅子を出して座らせてくれていましたよ😊
ただ足元がツルツルなのは心配なので、そこだけ私は不安になります💦転んでしまって何かあっては怖いので🥲🥲

• aya

aya

コメントありがとうございます!切迫だったらやむを得ないですよね🥺🥺🥺冬でコートとかのせいなのか、お腹だいぶ出てるのに気付かれてないことが何故か多くて😨しかも廊下に出れば腰掛けるブースがあるので、恐らく教室内で椅子は出してもらえなさそうです😮‍💨私も外を歩くことも結構不安でした💦参観日や行事は断固として学校駐車場はNGで💧

• 2月9日