※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ☻
家事・料理

回転寿司のお寿司をテイクアウトしたら、何時間以内に食べないとダメっ…

回転寿司のお寿司をテイクアウトしたら、何時間以内に食べないとダメってありますか??昼頃持ち帰って夜に食べようと思うのですが、品質的に大丈夫ですか??🤔💦

コメント

じゃむ

生ものは怖いので、私的には2時間以内です🥲

• mi ☻

mi ☻

スーパーに売られてるのはそれ用だから大丈夫なのかな?って思うのですが、なんとなく回転寿司のは怖いですよね😣

• 2月8日
はじめてのママリん🔰

季節的にも寒い廊下とか?暖房のお部屋とかじゃなければ夜食べられると思います🥹というか、私なら食べちゃいます笑

• mi ☻

mi ☻

寒い部屋あります!!笑
    そこに保管しとけば大丈夫ですかね🥺

• 2月8日
はじめてのママリ

いつもお寿司テイクアウトする時は昼過ぎに取り行って、夜食べますよ🙋‍♀️冷蔵庫に入れておけば問題ないと思ってます🙋‍♀️
何時間以内とか言ってるとスーパーのお寿司とかどーなの😅としか思わないので😅

• mi ☻

mi ☻

スーパーのは気にせず早めに買ってるんですけど、回転寿司のはどうなんだろう😂って思ってしまいました😂💦
    きっと同じですよね🥺🥺

• 2月8日

飲食衛生のお話すると
回転寿司はやはりすぐに食べてもらう設定なので期限2時間くらいとして置いてると思います(安全に食べてもらう基準)
早く提供したりとするのである程度置いといたものを提供してもすぐに食べて貰えるから

スーパーは持ち帰りなどの設定なのでその都度作業のたび消毒して
作る品物にたいして冷蔵庫に保存して作るときに出すなど管理の仕方が違います

ここはお店を出たらお客様の管理なので短い設定
スーパーはレジを通すまでお店の管理なので長いというのもあります

品質は正直お客様によって違います

• mi ☻

mi ☻

詳細にありがとうございます🙇🏻‍♀️!

• 2月8日
はむ

私全然次の日でも食べてます!
お腹壊したことないです🤣

スポンジ

お寿司屋さんで働いてましたが基本的には生物なので2時間以内に食べてくださいって言ってました🙂
でも持って帰って冷蔵庫に入れて食べるなら30分前に常温で置いといたら美味しく食べられますよ。