※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
その他の疑問

スタジオアリスは高いですか?七五三ですが、データやアルバムはどんなの…

スタジオアリスは高いですか?
七五三ですが、データやアルバムはどんなのでいくらくらいのものにしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

買う量によります。
写真パターンがあんまり、、なのでアリス以外の方がおすすめかも。

ママリ

他でとったことないので安いか高いかはわかりませんが
いつもセット(七五三も)で
4万くらいです
アルバム4カット 選べるフォトフレーム(BOXか壁掛けか)3カット データ
後はネット予約でのマグネット2カット、何円以上で選べるプレゼントでカット数が多いハガキ?みたいなのを選び3カット(データ目的です)
で 毎回12-3枚データ貰ってます🙋‍♀️
アルバム持っていないと 別途アルバム代かかります😞
両家にプレゼントなどしたい場合は 別のコースなどもあります!
上の子のお食い初めで初めて撮影したときは
両家へのプレゼントもしたくて 7.8万円くらいかかりました

ぴよぴよ

高いイメージです!
アイテムが多いけど個人的には仕上がり含めてあまり好みではなく…
お宮参りのときに初めて利用しましたがそれ以来行ってません😂

別のスタジオで安くオシャレに年1くらいで家族写真を撮ってもらったり、

七五三は娘の着付けやヘアメイクをYouTube参考に自分でやりました!(衣装店で働いた経験もあるのですが、初心者でも全然出来ます👍3歳女の子は特に🙆‍♀️)
前撮りに必要性も感じなかったのでスタジオもやめて、カメラマンさんにお参り当日にロケーションフォトをお願いしました!

データもアルバムも含めて4万ほどでしたが、自然な姿をたくさん撮っていただけたので、ロケフォトおすすめです✨

comugico.

高いです!!!(笑)
産院からのプレゼントで割引券貰って100日の時撮りに行きましたが、5.6カット+フレーム付き+マグネット2個とかで4万近くいきました😅
しかもデータも買った写真のデータのみ。しかも1年経過しないと貰えないという謎のルールがあり、それ以来行ってないです💦

その後は個人でやってるスタジオで100カット全データ3万、とか60カット全データ1万5000円とかで撮ってもらってますがそちらの方がオシャレな写真撮れるし、他の人と被りません☺️👌🏼

衣装がたくさんあったり、ヘアメイクまでやってくれるのはいいですが自分で衣装買ったりレンタルしたりの方が安く済むので個人スタジオオススメします🌿

ママリ

アリスは高いです💦
すぐにデータ欲しいとなるとセットがほぼ必須になってくるので、3万以上は最低でも…それでもデータは10カットないくらいです。

ただ、データは1年後でいいしカットもそんなにいらないってことなら、小さいアイテムだけ買って1万円以内とかも可能かと思います。

アリスのメリットは、ザ・写真館みたいなバシッ決めた1枚写真が撮れる。
衣装が可愛いの多い。
セットやアイテムは安くはないがめちゃくちゃしっかりした造り。

データを何十枚ともらえる写真館にも行ったことありますが、実際何十枚もあっても気にいるのは数枚だったりします💦
でもお安くデータが貰えるのはメリットかなと思います!