※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が耳鼻科が苦手で暴れるが、鼻詰まりで口呼吸に。小児科か耳鼻科か迷っている。

子供が耳鼻科が大の苦手でいつも大泣き大暴れしてしまいます。

ですが最近鼻水なしの鼻詰まりで、口呼吸になり夜寝てる時もいびきのようなものをかいています。

小児科ではなく、暴れても耳鼻科に連れて行く方がいいでしょうか。

コメント

初めてのママリ

うちの子も毎回、発狂&号泣です😂
基本、鼻や喉に関しては耳鼻科に行っています。
たまたま行っている所は小さなお子さんも結構通っている耳鼻科なので、先生も子供慣れしていて対応もいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます 

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

うちも上の子が耳鼻科だと大暴れして先生や看護師さんの事も蹴りまくってしまうので、小児科に行っています😅
鼻はかめるので、1日くらいの鼻詰まりを乗り越えれたら小児科の薬でひたすら鼻水出しまくって鼻かみまくってで今まで乗り越えてます。

下の子は鼻炎持ちで熱なしの時は耳鼻科にお世話になってますが(下の子はまだそこまで暴れません笑)、鼻の奥まで掃除してくれて吸入も毎回してくれるので、やっぱり耳鼻科だとすぐに完治します。

鼻はかめますか❓かめるのなら小児科、かめないなら我慢してでも耳鼻科かなと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かめます!ただ中耳炎になりやすかったりするので、酷くなる前にと思っていて💦

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

鼻水はでない鼻詰まりの原因はなんでしょうか😭
おくーにつまってるんですかねー?