※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haa
子育て・グッズ

胃腸炎で家族感染心配。下の子にうつらないか不安。大丈夫でしょうか。感染時期や対策を知りたい。祈るばかり。

胃腸炎でだいたい翌日か二日後にみなさん家族感染してる方がすごく多いのですが、 
今上の子が胃腸炎になり2日目で明日で3日目です
今のところ誰も症状ないです。
下の子にうつらないか心配で不安で毎日神経質になってて
ほんとうにもうしんどいです。
大丈夫やと思いますか?泣

みなさんはいつ感染しましたか…?

このままお願いやからうつらないこと祈る…泣

コメント

R

先週胃腸炎になりました!
下の子が木曜日の夜から吐いて、土曜日の夜に上の子と私にうつりました!旦那も色々やってくれましたが、旦那にはうつらずに終わりました!看病大変かと思いますが、頑張ってください🥺
下の子にうつりませんように!

• haa

haa

やっぱり二日後なんですねm(_ _)

• 2月8日
えび

うちは主人は2日後くらいにうつりましたが、私は5日後くらいでした😱
布おむつの便の処理が原因と思ってます💦便にはウイルスや菌が当分いるので、注意が必要かと思います🥲

ぎっちゃん

潜伏期間48時間以内と言われてますが、今回次女が体調不良者と接触して三日以上たってから発症しました😱園の先生も今回潜伏期間が長いと話してました💦
ちなみに入院になったのですが、医師が今の胃腸炎長引くと言ってました😱入院発症から7日目ですが、ようやく退院できそうです😂四日目くらいまで吐いてました😭