※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

2人目が早く欲しいけど、4歳差で妊活できる時期じゃない。周りがベビーラッシュで焦る。同じように4歳差でモヤモヤしている人いますか?

2人目が早く欲しい!!

けど4歳差で考えてるからまだ妊活できる期間じゃないからまだ2人目は望めない🫠

でも周りが今ベビーラッシュで余計に2人目が早く欲しい気持ちが強すぎます🫠

同じように○歳差で考えてるからまだ妊娠できないモヤモヤな方いません😂?

コメント

さく

分かります!今同じ状況です!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    共感してくださる方いて嬉しいです🥲
    頑張ってモヤモヤを耐え抜きます🥲

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

私は3歳差がいいと思っているんですが、周りが2歳差でどんどん2人目産まれていて、モヤモヤしてます…
早く2人目ほしいです…

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    私の周りも年子とか2歳差とかでどんどん産まれてて
    いいなぁと思いつつ今 授かる訳にもいかないのでモヤモヤモヤモヤしてます🫠

    • 2月8日
ままり

4学年差めちゃくちゃいいですよー!!喧嘩もしないし、上の子がめちゃくちゃ面倒見てくれます!!
周りの2歳差で産んだ友達の子供は喧嘩多くて大変そうなので、羨ましがられます💓

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    2歳差で元々は考えていたんですが1人目産んで育ててみてこの状況で2人目は無理!!ってなって4歳差希望になりました🫶
    4歳差とっても魅力的です🥰たぬたぬさんのお子さんのように面倒見てくれる優しいお姉ちゃんにうちの子もなって欲しいです🥰

    • 2月8日
はじめてのママリ

私も耐えて耐えて耐え抜きました!!笑笑
上の子がある程度手が離れてから産みたかったので…。
周りは年子や2歳差が多いので本当にジレンマでした😂🤣
4歳差5歳差だと楽ですよね😳👍🏼💓

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    元々2歳差を希望してましたが1人目産んで育てていて2歳差は無理!ってなって4歳差希望になりました😂
    もう3歳差でもいいんじゃない、、?と心のどこかで思ってる自分もいますが入学と卒業が被るのはしんどいなぁと思うので
    私も耐えて耐えて耐えぬこうと思います😭!

    • 2月8日
🌤

私も2学年差で欲しい!!と思いすぎて授からず今年はもう諦めようと思ったら授かりました🤣🤣

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね☺️

    • 2月9日
はじめてのママリ

私も4歳差狙いです🙋🏻‍♀️
でも待ち遠しくて芯がブレそうです(笑)

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    同じですね😭
    私ももう4歳差にならなくてもいいかなと心のどこかで思ってしまってますが旦那に止められてなんとか耐えてます😂

    • 2月9日
ママちゃん

私はフライングしてしまいました🫣

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    私もフライングしそうですが
    何とか耐えてます😭

    • 2月9日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    3人目は絶対5年以上あけるつもりなので頑張って耐えようと思いますが
    妊婦さん見る度にもやもやしそうです😫

    • 2月9日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    私もインスタで周りが妊娠しましたーとか
    出産しましたーとかの報告をしているたびにいいなぁ早く妊活したいなぁとモヤモヤしてます🫠

    • 2月9日