※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の性的DVにより妊娠しましたが、経済的にも厳しいし旦那は育児何も…

愚痴を聞いてください。

旦那の性的DVにより妊娠しましたが、経済的にも厳しいし旦那は育児何もしない人なので精神的にも無理で赤ちゃんは諦める事になりました。

性的DVとは主に私が寝ている時に勝手に下着を下ろして触ってきたり酷い時は気付いたら挿入されています。

元々バセドウ病で疲れやすいので眠る時はぐっすり寝てしまうので気づかず挿入までされてることが多いです。

一度話し合って避妊具をつけて欲しいという事と、こちらの同意なしにそういう行為をするのは辞めて欲しいとハッキリ伝えました。
でもそれからも数回性的DVは行われて、ついにこんな結果になってしまいました。

先日検査薬をして妊娠が発覚し、仕事から帰ってきた旦那と話し合おうとしたのですが私の言うこと全てに不貞腐れた態度で「うん」「んー」と答えるだけで話し合いにすらなりませんでした。
「こんな結果になったのは貴方が同意も得ずに行為に及んだ結果。それで中絶することになっても体に負担がかかるのは私。」と話しましたがそれにも「うん(キレ気味)」って感じでした。

その時点でもうこの人とはやっていけないなって思って離婚を考えています。

更に今日婦人科に行ってしっかり検査をしてきましたが、婦人科から帰っても「どうだった?」とか何も無くYouTubeを観ていました。
3歳の息子と家で留守番させていましたが真っ暗な部屋でYouTubeを見せてるだけ。(私が出る時はまだ外は明るくて帰ってくるまで電気も付けずにいたって感じです)

まずこんな結果になったのは旦那のせいなのに赤ちゃんの心配も私の心配もせず、自分に都合悪いからと不貞腐れ、3歳の息子を1時間半見ていることすらできない。

人の心があるとは思えません。

私も挿入されるまで気付かなかったり、不貞腐れた態度を取られた時に話し合う気を失ってしまったり、過失はあると思います。
でも90%旦那のせいだと思っています。

離婚は私も貯金無いし今すぐって訳にはいかないので1年ほどパート代をコツコツ貯めて頑張るつもりですが、顔を見るだけで嫌悪感が出るほど嫌いになりました。

この投稿は正直に言うと同情してほしくて、旦那をボロカスに言って欲しくて書いてます。
都合がいいですがメンタル的にきついので私への批判は御遠慮ください。

コメント

ぴー

ありえない旦那さんですね。
ミシマさん、お子さんの身体、心が心配です。
わたしがかわりにボコボコに殴ってやりたくなるくらい読んでいて旦那さんにイラつきました。

DVシェルダーや母子生活支援施設などに逃げることは難しいですか?💦
そんな旦那さんと我慢して1年も暮らしてほしくないです💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    コメントを読んでいたら涙が溢れてきちゃいました…。
    奴の前では心が死んで泣くことすら出来なかったのに。
    やはり優しさが1番嬉しいです。

中絶手術が終わったら市のDV相談ダイヤルみたいなところに電話してみてどういう動き方がいいか聞いてみようと思っています…。
    1年のうちに今回の件は忘れ去ってまた寝込みを襲われる気しかしてないです💦

• 2月8日
  • ぴー

ぴー

泣いていいんですよ、それだけひどいことをされたんです。
    今まで泣けなかったのはそれだけ追い込まれてたってことです。

お子さんがいて可愛さ尊さを知ってるからこその中絶に対する戸惑いや悲しみがありますよね。
    辛い思いをして中絶をしなきゃならないのにその原因が旦那さんだなんて本当に許せないです。

ミシマさんは何も悪くないです。
    辛い思いをされると思いますがご自分を責めることないですからね、、

本当に早めの相談をおすすめします🥲

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

なんか馬鹿みたいに意地になってコイツの前で絶対泣かねぇって思ってました。
    多分泣いたって喚いたって心配してくれないでしょうし。
    なぜ顔も名前も知らない方の方が心配してくれるのか。
    本当なら1番近くで一緒に頑張って欲しい人がこんな人でガッカリです。

今日婦人科でエコーを見て本当に苦しくて仕方なかったです。
    赤ちゃんの心臓動いてるって言われて心が痛くなりました。

本当に本当にありがとうございます。
    私も自分は何も悪くないと言い聞かせて何とか今保っています。
    早くこんな人間でもない奴と離れられるように頑張ります。

• 2月8日
ママリ

旦那さん最低ですね😡
人間じゃなくて、ただの獣ですね。

離婚一択だと思います。
旦那さんの発言など録音したりして、離婚時に有利に働くよう、今から動きましょう!!
息子さんと幸せになってください☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    ただの獣、その通りだと思います。
    人間のすることとは思えません…。

中絶手術が終わったら本格的に話し合う予定なのでその時録音します!また「うん」だけだったら録音の意味も無いかもしれませんが…。
    ありがとうございます😭!

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

ご主人気持ちが悪いです。
心っていうものがないんですかね。
人間として最低です。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭

びっくりです。
    元々育児もしないし嫌な男と思っていましたがそんなレベルじゃなかったです。
    命に対して何の感情もない人が普通の顔して息子と暮らしてたとか気持ち悪いです。

• 2月8日
はじめてのママリ

これを読んで主さんのこと責める人なんて居ないですよ…
他所の旦那さんに対して失礼ですが、あまりにも酷すぎて読んでて私まで腹立ってきました。
本当に主さんのことを何だと思ってるんだろう。

一刻も早く旦那さんから離れて穏やかに暮らして欲しいです😭
1年…短いようで長いですよね…
市役所にDV相談窓口あるので早めに相談された方がいいかもです。
地域によるかもですが、色々調べたり弁護士まで一緒に準備して闘ってくれますよ。
精神的なダメージも大きいと思うので、術後落ち着いてからでもいいので精神科にも通って診断受けた方がいいと思います。
言い方が悪くなりますが、今後離婚するにあたって診断書などがあると少しでも有利になると思います。
日頃のモラハラや、術前術後のサポートの無さなども日記に付けとくといいかもです。
あとは録音なども。
証拠は少しでも多い方がいいと思うので…。

何から準備してどう動けばいいかなども相談窓口で相談してみて下さいね😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    今回はボロクソに言って欲しかったので旦那に対しては全然何とでも言ってください。
    本当に人間とは思えない対応されたので。

早く離れたいです…。
    市のDV相談ダイヤルも検討していますが、そんなに寄り添ってくれるんですね。それは知らなかったです!
    手術が終わって落ち着いたら電話します。
    心療内科も行くべきですよね。嘘じゃなく本当に今精神的にキツイので…。

寄り添ってくださってありがとうございます。
    顔も名前も知らないのに旦那より全然親身になって下さる方ばかりで救われます。

• 2月8日
まぃしか🐶

有り得ない旦那様ですね…
私も変わりにボコボコにしてやりたくなります…( т т )

育児しないレベル通り越して自分が原因なのに機嫌悪くするのは旦那様が頭おかしい(人間終わってる)と言っていいレベルです( т т )⇽

私の旦那も育児はしませんがまだ人間終わってはないので一緒にいます

お腹の子も可哀想ですが……
その旦那から離婚前に慰謝料とか取れるんじゃないですか?
頭おかしい旦那に慰謝料請求しましょう。

妊娠出産育児をしてきたら
しんどさや負担が十分に分かるのでその旦那をぶん殴りたくなってきました⇽

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    ママリに居る人達で集まって全員で詰めてやりたい。笑

私も育児もしないし思いやりも無いけど人間としては終わってなかったので一緒に居ましたがもう無理です。
    言葉は悪いですが殺されてないだけ感謝して欲しいくらい。

慰謝料取れるんですかね?
    一応手術が終わったら市のDV相談ダイヤルみたいなところに電話する予定です。

私も息子が居なければ殴ってました…。
    息子のためにグッと堪えてるけど本当は殴りたいほど恨んでるってわかって欲しいです。

• 2月8日
  • まぃしか🐶

まぃしか🐶

取れると思いますよ!!
    だって人間終わって有り得ませんもん、その旦那⇽

母子家庭の方が小学校入ったり保育園入ったり優遇されます( *´﹀`* )

私は共働きで働いてますが、仕事していて思うこと
    仕事やだなぁと思ってても、仕事して色々な人と話す事があったりして気持ち晴れますし
    結構思った以上に大丈夫かもって乗り切れると思います( *´﹀`* )
    私が今もし離婚ってなったも働いている状態なので乗り切れる気しかしませんし。笑

大丈夫ですよ!!

そんな旦那さん毒ですからミシマさんの為に離婚してほしいです!

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

慰謝料となると弁護士の無料相談なども視野に入れるべきですね。
    お金取って少しでも楽に離婚できるならできる限り頑張ります!

私はパートなので離婚後も新居付近のパート探し・保育園探しからスタートですが、国の母子に向けた貸付金なども検討しています。

離婚に向けて頑張ります!
    今は手術までと術後すぐの自分のメンタル面が不安ですがこんなクソと離れられるなら頑張ってやります!!

• 2月8日
まりぞー

私の元旦那もそういう事を平気でする奴でした。

気持ちよくないからと避妊はしない。避妊しないならしないと断ると浮気や不倫を疑う。
お金に余裕もあればリングをいれたりする事も考えましたが、高額なことで断念。
しばらくピルも服用してましたが、身体に合わず副作用が強く出たことややっぱり経済的な問題で継続が難しく私も自衛できてない部分はありました。

匿名でも相談できるとこがあったはずです!
夫婦間でもそれは立派な性的DVなので、相談されてください。

パイプカットも視野に入れるといいかもしれないですが、パイプカットも中々高額です…。

人としてクズです。

• ママリ

ママリ

うちの旦那みたいなクソって他にもいたんですね…。
    こんな人間じゃない生き物うちの旦那だけかと思っていました。

私もリングは経済的に難しく、ピルもバセドウ病の影響で飲めませんでした。
    自衛しなかったのは完全にわたしの過失ですが、なぜ夫婦間で安心して眠れない事を許さなければならないのか…。

市のDV相談ダイヤルに相談することを検討しています。
    今はメンタル的に息子のことや赤ちゃんの事や手術のことで頭がいっぱいなので、術後落ち着いたら電話してみます。

パイプカットって男性側の避妊手術ですよね?
    それはお金があっても絶対してくれないと思うので、離婚までは自衛するしかなさそうです💦

• 2月8日
  • まりぞー

まりぞー

多分、思ってる以上にそんなクソたくさんいると思います。

いえ、経済的に難しいのよく分かりますし自衛したくてもできないのは私も同じだったのでものすごく気持ちが落ち込みますよね。←私も諦める選択をした事があるので…。

ただ、こういってはなんですが手術に使えるお金(無理して出すお金だと思いますが)があるならさっさとリング入れておけばよかったという後悔もあるんじゃないかなと思います。
    なので、少し多めにお金をどうにか工面してリングを入れる費用に取っておいて、それにあててはどうかなと…。
    リング入れる事はもちろん内緒で。でないと調子乗ってまた寝込み襲われると思います。

パイプカットは男性側の手術になります。
    避妊も責任も取れないなら、痛い思いしてでもパイプカットやれよ💢って思いますどね…。
    私も元旦那に言った事ありますが、ほんと自分の欲 自分の事しか考えてないクズでしたよ。

うちの場合、そこにDV モラハラ 仕事しない、虐待が備わってました。クズの装備としてはまずまず面白いぐらい完璧ですよね。

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

そうですね。中絶手術をする結果になる前にもっと何か出来たんじゃないかって思います。
    でも、言い訳ですし考えの甘さを露出することになりますが、ゴムさえ付ければ約97%の確率で避妊できるのに高額払ってリング付けるならゴムさえ付けてくれればって期待を捨てきれずにいました。
    こんなクズ変わってくれるわけないのに。
    本当に愚かでした。もっと早く旦那のクズさに気づいて見切りをつけていれば1つの命が失われずに済んだかもしれないのに。

経済的DV(恐らくですが)も加わっていてお金を多めに、というのは難しいかもしれません…。
    でも婦人科で話だけでもとりあえず聞いてみます。
    婦人科の先生に性的DVの事情も全部さらけ出してやろうと思ってるので。

フルコンボですね…。
    元旦那、との事でもう離婚されていると思いますが、そういうクソって離婚になったら急に手のひら返しで泣いたりしますか?
    うちのはしそうです。被害者ぶるのは得意なので。

• 2月8日
  • まりぞー

まりぞー

その確率問題分かります。
    リングよりもゴムの方が確率高いんですよね…。
    そして1回にかかる金額も桁違いならそりゃゴムさえしてくれればと私もなります。
    リングも100%ではないですし、人口的なものを体内にいれる事に今の旦那が抵抗あるようで末っ子産んだ後にリング入れるつもりでしたが避妊率と高額なこと、その抵抗があってリングは私も現時点で入れてません。

全てさらけ出すつもりであれば、請求書には手術費用として記載してもらってそこにリングの費用も組み込んでもらえないか相談はできそうな気がしますね。

向こうが離婚。離婚。と言い続けてた癖にいざこちらから離婚を突きつけたら、
    自分のことしか考えてない。←それはお前

子供達が可哀想。←お前と一緒に生活してる方が可哀想

俺は離婚するつもりない。←お前にそんなつもりなくても私はずっと機会を伺っていただけ。

離婚って言葉を使えばお前が変わってくれるかと思ってた。←変わったのは私ではない。お前が変わらなすぎるだけ。

と訳の分からない事を散々述べられました笑

泣いたことは泣いたけど、私はドン引きですよ。
    あの手この手で引き止めようと必死でしたけど、今更おせーよって話しですし。

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよ…。コンビニでも手軽に買えるようなもので防げるかもしれないのにどうして…って。
    こっちは確率まで調べたりしてるのに向こうは何も考えず自分の欲求だけ。嫌になります。
    今の旦那さんが避妊に対してちゃんと意識を持ってくれてるならリングも必要ないですもんね。

もう恥ずかしいとか世間体とか言ってる場合じゃないなって。旦那の体裁なんて特に1番どうでもいいですし。笑
    産婦人科って多分そういう相談にも慣れてると思うので色々聞いてみます!

やっぱりそうですよねー。
    そういうタイプって自分の言ったこともやった事も棚に上げて「子供が〜」とか言うんですよね。
    うちの旦那も離婚になったらそうなるのが目に見えてます。別に私の事好きなわけでも子供が大事なわけでもなく、世間体とかで。
    私も今更泣かれても引くだけだし全く同情の余地もないので引き止められれば引き止められるほど冷めると思います。

• 2月8日
  • まりぞー

まりぞー

別にしないなんて言ってないんだから、避妊するぐらいなんてことないはずなのにどうして自分の欲だけで事を済まそうとするのか理解に苦しみます…。

うちの現旦那も私も相当 遊んできましたが、避妊はきちんとしてたのでできちゃった…どうしようってなった事なかったのにやっぱり結婚してタガが外れるのか避妊せずできる!やったーってお花畑になっちゃうんですかね?

おめーの世間体なんて知らんよ。って感じです。
    これまでの事で一切反省もなくずっと私のせいにしてきて、離婚後 私の親戚に謝罪行脚したらしいですけど私には一言も謝罪はありまけん。
    そもそもどの面下げて私の親戚の家回ったの?
    よく顔出せたなってレベルです。
    そして元旦那の親戚連中には総スカン食らってますよ笑
    口は上手かったですし、外面もよかったですからね。

• 2月8日
non

私も旦那からの性的DVありです。
こちらの同意がなく、嫌だなって思った時点で夫婦だろうがDVに当たるし私が訴えたら勝てるからね!!って言ったことあります。
主さんの気持ちほんとーによくわかります!
寝かしつけが終わりやっと寝れるーって時に襲われると気持ち悪さしかないですよね?
ちなみにそれでうちは2人目ができ、出産しました!
私の思うタイミングではなかったためほんと人のこと考えてないなこのクズ男って思いました。新しい職場で働き出して2ヶ月だったため、ほんとに色々大変でした。もちろん計画性なく妊娠のためお金も今そこをついてきてケチケチ生活をしているためイライラもしやすくなってきてほんと、悪循環です。
なんかもー離婚したいですよねー