※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
子育て・グッズ

保育園に朝預ける所要時間は保育園により異なります。通勤がギリギリになる場合、不安に感じることもあるかもしれません。周囲の経験を参考にすると良いでしょう。

4月から0歳児の娘を保育園に預けてフルで復帰予定です。

上の子は一才になってからの復帰でしたが今回は9ヶ月で復帰になります。
保育園にもよるとは思うのですが,朝の保育園に預ける時って所要時間どれくらいかかってますか?

保育園が第一希望は落ちてしまって遠いところになってしまい、家も早く出ないと会社に着くのがギリギリになりそうで。帰りも同じくで今から怖いです😭

参考にお聞きできたらと思って書き込みました。宜しくお願いします🥺

コメント

2つの園に通いましたが玄関で子供も荷物も引き渡すなら5分もかからないです。

が、お部屋まで入ってタイムカード通して教室のロッカーに服入れてエプロン手拭きを指定の位置に入れて、オムツはオムツ入れに入れて用意ができてから子どもを先生に引き渡す園は15分位かかりました。

• とん

とん

コメントありがとうございます❗️

15分💦通勤のこと考えるとそのパターンの園だったらもう、、、😭
    これから説明会だからまだわからないのですが、すぐに終わる園である事を祈るしかないなと思いました⤵️

息子も何園か経験したんですが,初めて入った園はやっぱり親が準備してから預かってもらう感じでした😅一応5分弱ですんではいたけど🌀

ほんと遠い園なのがネックで考えるだけで泣けてきます😭

• 2月8日

退会ユーザー

しかも駐車場が混んでたりとか
    同じクラスの親と時間が被ると
    準備しづらくて時間食います😂
    ほんと朝はバタバタですもんね…

すぐに終わる園でありますように🙏

• 2月8日
  • とん

とん

現実的にいろんな事が重なると本当めんどくさそうです😭
    送り迎え上の子の小学校と下の子の保育園も私なのと、それぞれの距離が遠いので時間との闘いです🪖
    とは言えもう悩んでもやるしかないので頑張ります💪
    ありがとうございました❣️

• 2月8日