※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

5ヶ月から離乳食を開始し、量について悩んでいます。食べる量や食べ方についてアドバイスをいただきたいです。

離乳食の二回食はいつからにしましたか?

離乳食開始から1ヶ月後と書かれてるものや7ヶ月から〜と記載があります😅上の子の時の記憶はもうありません😂

ちなみに5ヶ月ちょうどから離乳食開始してます。
ご飯、にんじん、小松菜、玉ねぎ、白菜、トマト、ブロッコリー、さつまいも、かぼちゃ、じゃがいも、豆腐を食べてます!
量はお粥30g、野菜10g、豆腐5g、というような感じでタンパク質がまだ豆腐しかできてませんがその時は野菜5gたした45gぐらいを食べますが途中で飽きる?嫌になります。(多分前回授乳から4時間半とか開くのでお腹空いておっぱいをくれと🥲)
もう少し量をしっかり食べてからがいいのか嫌がらずしっかり食べれるようになってからのがいいのかどう思いますか?

コメント

初めてのママリ

練習なので1ヶ月足らずで2回食始めました。
回数重ねるといずれ食べるようになるかなぁと思います。