※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が鵞口瘡で悩んでいます。舌が白くなり、シロップを飲んでいるときは綺麗だったが、止めると再発。母乳を与えているが、不衛生なのか心配です。

鵞口瘡について教えて頂きたいです。

生後3ヶ月の男の子なんですが
1ヶ月ほど前から舌が真っ白になってしまい
少し黒っぽくなってるとこもあり
病院で診てもらったところ
やはり鵞口瘡でした。

それから1週間ほどオレンジ色の
シロップを飲ませていて
飲んでいるうちは綺麗だったのですが

シロップがきれて1週間くらいすると
また舌が白くなってきてしまいました😭

ミルクは寝る前の1日1回だけで
あとは母乳なんですけど
私が不衛生なんですかね??💦

母乳パッドは毎回変えるようにしましたが
毎回、乳首を拭いたりできてないです🌀

コメント

deleted user

やっぱり口に入れそうなものは清潔にしたり消毒したりとかですかね、、

  • こま

    こま

    そうですよね🌀めんどくさがらずちゃんとしないとですね🤦‍♀️最近、手や服やそこら辺の布なんでも舐めちゃうので気をつけます🫠

    • 2月8日
deleted user

1ヶ月から3ヶ月まで多分ずっとそれなってましたが、4ヶ月くらいにはきれいになりましたよ、指しゃぶりしだした時期だったので汚れが落ちたのかなと思います

  • こま

    こま

    うちもまだ3ヶ月なので
    ミルクの飲みが悪くなったりしなければ様子みてもよさそうですね😌最近よくおてて舐めてるのでよくなっていけばいいですが🫣

    経験談すごく心強いです😭🤍

    • 2月9日