※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

市民病院で看護師をしていて、育休中です。残業が多く、フルタイム復帰は難しいかも。PNS制度を導入しており、時短勤務の経験者の意見が知りたいです。

市民病院で看護師をやっています。今、育休中です。病棟で働いていたんですが、残業はあたりまえ、即入が来ると20時頃まで残ったりしてました。土日は本当に運が良ければ定時、夜勤でもほぼ定時で帰れず休憩もほぼないようなものでした。フルタイムで復帰は現実的に考えて無理かなぁと思ってます。PNS制度を導入していて、いつも時短の人と組んで残される側だったので残す側になるのもなんとなく気が引けるなぁとも🥲 働いて4年目で産休に入り、リーダー業務まであと一歩みたいなところで産休に入ってしまって🥲 実際に時短で働いている人どうですか??

コメント

みなみ

総合病院で働いていて、今は9時30分〜16時の時短にしてます!
フルタイムだと確実に残業させられるし夜勤も必須になるので、うちの病院は育休明けは時短とってる人が多いです😊
給料は減りますが、時短だと帰れるように重症部屋は外してくれたりするので気持ちが楽です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の病院、時短でも朝普通に始業8:15で7:30とかにきてたんです😭帰りは16時とかでしたが🥲  育休明けだと時短の方がいいですよね!夜勤入れないですよね、私も預け先ないなぁと思ってまく🤔 重症ついてると朝からちょっと萎えますよね🫣

• 2月8日