※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆmama٭¨̮
子育て・グッズ

娘が卒乳後、寝る前の泣きが止まらず悩んでいます。夜泣きやストレスで対処法を知りたいです。

こんにちは!
娘が12月半ばから卒乳をし,夜寝る前に1回ミルクを飲んでいたのですが先日1歳になったのでミルクをやめて寝かせることにしました。昨日で4日目でしたが,寝る前のギャン泣きが止まリません。声を枯らす程の大泣きで抱っこじゃないと泣き止まず,おろすと敏感に反応してまたギャン泣きが始まり,抱っこしたまま寝たと思っても急に泣き出したりします(*_*)💦パパも抱っこして手伝ってくれようとするのですが,拒否して更に泣いてしまいます…よく断乳は3日乗りきれば…と聞きますが,4日目の昨日もさらにエスカレートしてギャン泣きでした。寝付いたと思っても夜中に起きてギャン泣きが始まるとしばらく続いて何をしてもなかなか寝付けません。これは夜泣きというヤツなのでしょうか?12月から旦那の実家での同居生活が始まり,なおかつ娘の夜泣きと,2人目の妊娠と全てが被ってしまい自分ではよくわかっているのですが,イライラが止められなくてストレスでおかしくなりそうです(/_;)旦那も助けてくれようとしているのにイライラしながら涙が出てきてしまう自分が嫌でしょうがないです(/_;)
何かィィ寝かしつけ方や夜泣きの対処法などありましたら教えて頂きたいです(/_;)

コメント

2人の天使mama*•.❥ 

断乳に慣れるのも子供によってそれぞれですよ😂
3日で慣れるなら良いもんですよね!
うちは1ヶ月くらいはかかった記憶があります💔
断乳したの10ヶ月頃で早かったので‥。
妊娠中で断乳に試みるのはしんどいと思います😅
イライラして泣いて‥ってお母さんあるあるですよね😭
あれだったらミルクはまだあげても良いのでは‥?
妊娠中、ストレス減らせれるならその方が良いと思います💦

• ゆゆmama٭¨̮

ゆゆmama٭¨̮

返信あリがとうござぃます!✨
    子どもによってそれぞれですょね💦1ヶ月くらいかけて断乳だなんて素晴らしいです!(/_;)✨
    お母さんあるあるですかね😭多分1番同居でのストレスがあって,イライラして泣いてしまって…(/_;)

ミルクは続けるとしたらフォローアップミルクに変えた方がィィんですょね?4日頑張ってまたミルクを始めたらまたやめる時大変だったリしますかね?

妊娠中のストレスもホント心配です😢

• 1月11日
  • 2人の天使mama*•.❥ 

私はフォローアップ使った事がないので分からないんですが、寝る前だけでもあげて良いと思いますよ😄
    2人目産まれてからどーせ夜泣きあるかもやしそのタイミングで上の子も断乳してひたすら泣かせてたら良いと‥!
    今は妊娠中で1つでもストレスは減らしたほうが良いと思うので😊

• 1月11日
  • ゆゆmama٭¨̮

ゆゆmama٭¨̮

そおですね!2人目産まれてからもきっと夜泣きあリますもんね💦無理せずゆっくリやろうかな😲
    少し泣けば泣き疲れて寝るかな?とか思うんですけど義実家でしばらく泣かせてるとお義母さんがきて何をそんなに泣かせてるんだ!って言われるんですょね…💧
    ストレス減らしたいです…😢
    ちなみに2人の天使mama*•.❥さんはどんな流れで寝かしつけしてますか?

• 1月11日
  • 2人の天使mama*•.❥ 

あーウザいですね😒
    泣くのが嫌ならあんたが泣き止ませてみてよって話です😒
    泣かせれるだけ泣かせるのが理想ですもんね〜💦
    私は子供が怪我したりコケて泣くと大笑いしてます笑
    ビックリして泣き止みます笑
    強く育ってほしいので‥笑

断乳の時はなかなか寝付きも悪かったりで正直かなり労力いりました💧

今はひたすらオルゴールの音楽流しながら背中やお尻をトントンして寝かせてます!
    寝ない時は2〜3時間トントンしてますよ😨笑
    私が眠くなってしまえば勝手に先に寝たりしてます😊
    最初はわざとイビキかいて寝てるように見せたりして😁

• 1月11日
  • ゆゆmama٭¨̮

ゆゆmama٭¨̮

ホントそれです!💧そんなに泣かせると引きつけ起こす!とか,かんしゃく持ちになる!とか,病気になる!とか色々言われます😑
    今日も知り合いの保健師さんに聞いてきただとかで断乳やめてミルクあげなさい!とのことでした💧子どもが頑張れたじゃなくてそんなの親の満足だから!と…😓自分で考えてやるから!って感じですょね💭こーゆーのがストレスです💧
    私も強く育ってほしいと思うし,子どもなんて泣くのが仕事だとか思うんですけど💦

オルゴールの音楽私もやりました!全然ダメでしたが…😅慣れていくうちに寝れるょぉになってくれればィィです☺✨
    色々参考になります‼️ありがとうござぃます💓

• 1月11日

人もそれぞれで育児の仕方もそれぞれなんだし、その義母に色々言われてもへいへ〜いくらいで良いと思いますよ😄笑

参考になるようなママでは無いですよ!
私も不安とか色々とありながらの子育てなので😊

• ゆゆmama٭¨̮

ゆゆmama٭¨̮

あリがとうござぃます😭✨そう言ってもらえると,何だか気持ちが楽になリます!!!!!!へいへ〜いくらいがィィですね😂笑
    先輩ママとして体験談とか,アドバイスとかとても参考になリますょ〜\( ˆoˆ )/✨愚痴まで聞いてもらってすみません😭笑
    私も不安など色々あリながらの子育てですが頑張ろうと思います‼️

• 1月11日