※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

暑がりのお子さんが保育中に体温が高くなることはありますか?満3歳クラスの子供が保育園で37.0〜37.5℃、自宅では36.5〜36.7℃。暑がりであることが原因か悩んでいます。明日は服装を変える予定です。

暑がりのお子さんがいらっしゃる方、幼稚園、保育園にいる間だけ熱(体温)が高いことってありますか?💦

満3歳クラスに通い始めて1週間ほどです。
保育中に体温を測ると37.0〜37.5あると言われました。
帰宅して熱を何度か測りましたが、自宅では36.5〜36.7です。
風邪っぽさはありません。

子供は暑がりで冬でも厚着させると汗が出るほどなのと、教室内があったかい(私がダウンコートのまま10分くらいいると鼻頭に汗が出るくらい)ので、暑さが原因?と思っています。

明日は半袖メッシュ下着と春物長袖にする予定ですが、暑がりのお子さんがいらっしゃる方、保育中に体温が高くなりますか?💦

コメント

ママリ

1歳の下の子が熱高い体質です!!
余裕で38度超えます
薄着にさせてもです笑
なのでしょっちゅうお迎え要請きます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お迎え要請辛いですね😭

明日、先生に暑がりということを伝えるつもりです💦
    37.5と微妙なときは体質を考慮してもらえたらいいな、と思うんですが、そこは仕方がないのかもですね😣

• 2月8日