※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
住まい

関東、または東海地方で住みやすいな、と思う県や市、区を教えてくださ…

関東、または東海地方で住みやすいな、と思う県や市、区を教えてください🥰

夫は全国転勤ありの仕事をしていて、現在は関東地方に住んでいます🏠
最近子供が産まれ、夫婦で相談して転勤のない仕事を探して始めてくれています☺️(私は夫の転勤と同時に仕事を辞めました)
夫は東北出身、私は東海地方出身ですが、2人とも地元を離れているので住む場所にこだわりがなく😂
今後は引越ししにくくなると思うので、良さそうな場所を探しています☺️

皆さんが住んでいる、または住んでいた中で、お気に入りの県、市や区があれば教えてください🥰
子育てしやすいところだと嬉しいです✨

夫の本格的な転職活動はもう少し先になりそうですが、想像して調べてワクワクしたいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

生まれてからずっと春日井市にある高蔵寺という地域に住んでいます!栄えてはいませんが、JR中央線が通っているので、名古屋駅までも乗り換えなしで行けます!年配の方が多く、静かで時間の流れが穏やかに感じるところが私は好きです☺️市の子育て支援がめちゃくちゃ手厚いとかはありませんが、子育て支援センターもあり、植物園もあり、環境は子育てのしやすい町ではないかなと思っています🙆‍♀️賃貸料も高蔵寺はかなり安いです💪

• あや

あや

ご回答ありがとうございます😊
    わたしもゆったりとした雰囲気の場所が大好きです☺️植物園も素敵です🥰
    私自身そういった場所で育ってきましたし、親子共にのびのびできそうですね💛
    賃料は安いのに、名古屋まで一本で行けるのも便利です✨

はじめてのママリさんに回答いただけて、春日井市という素敵な場所を知ることができました✨
    お忙しい中大切な地元を紹介してくださり、ありがとうございます☺️

• 2月8日
さおりん

関西から名古屋に引っ越してきたものですが、名古屋市住みやすいと感じています
子供が多いし、割と子育てについて助成が多いイメージです
保育料とかは特別安いとは思わないですが、保育園の数が多かったり、車社会なのでどこでも駐車場がたくさんあって、子連れで電車バスしかない近畿より、だいぶ気軽に外出できます😊

ただ私立の学校は少ないイメージですね🤔
大学とかも名大、名市大から下がかなり偏差値的に空いてしまうので、自宅から通える大学の選択肢は少ないなって思います😔
関西は大阪京都兵庫に私立学校(中学、高校、大学)がたくさんあったので余計にそう思うだけかもです💦

• あや

あや

ご回答ありがとうございます☺️
    子供が多くて助成が多いと、子育てしやすそうです✨
    名古屋市は都会のイメージがありましたが、車社会なんですね!次に住むところは車社会がいいと思ってたので魅力的です😍

なるほど🤔自宅から通える学校の選択肢が少ないのはネックですね😳
    できれば自宅から大学に通って欲しいです😂

実際に住んでいる方からのリアルな感想をいただけて嬉しいです🥰
    お忙しいのに、ご丁寧な回答ありがとうございました😆💛

• 2月8日
赤ピク推し♡

愛知県安城市は、日本で4位になった事があるくらい財政が豊かで、それ故に色々市独自の支援があります😆数年後にはららぽーと出来るし、新幹線駅あるし、Jrと名鉄で名古屋に乗り換えなしでいけます✌️

• あや

あや

ご回答ありがとうございます😊
    愛知県人気ですね✨

今住んでる市は財政難なので、財政が豊かで支援が豊富なのは魅力的です🥰
    ららぽーとできるのもいいですね😍お買い物そこだけで済んじゃいますね✨

三河安城駅ですね🚄
    通ったことはありますが、そんなに魅力的な場所だったとは知りませんでした🥺✨

素敵な市を教えてくださり、ありがとうございました🥰

• 2月8日